これ何て呼びますか

なんで女って男を養わないんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

タイやビルマあたりの農村風景


女が仕事して、男はあぜ道で胡坐かいて雑談?。
ミツバチの世界と同じ雄は種付け済めば御用済が本来?。
    • good
    • 0

「つばめ」をご存じないのかな? 昔の音楽家や芸術家のパトロンは女性だったりしましたけどね。

何か誤解なさっているんじゃないですか。
    • good
    • 0

そもそも、他人に依存するという考え方がおかしいです。


男が女を養う必要があるという考え方も、おかしいし・・・

昔、「男というのは女を守るのが当たり前だ」って言ってた奴がいました。
そいつは今、超~恐妻の尻に敷かれ、その上離婚を迫られ、ストレス一杯一杯の完全なクズ人間になっています。
そいつは、元々、思考がゴリラみたいで、中身のない人間だったのが、根本原因だっかもしれません。
    • good
    • 0

基本的には、男女とも自立した存在であるべきですが。



結婚すれば、生計を一にする関係で。
引き続き共稼ぎか、いずれかが主たる生計維持者になるかを選択するわけで。
「男が生計維持者になるケースが一般的」と言うだけのことです。
その理由は、生物学的にも、男の方が労働に適したジェンダーだからでしょう。

例外のケースを選択しても構いませんけど・・。
簡単に言えば、そう言う男はモテませんな。

従い、ある程度の所得があって、生計維持者になっても構わないと言う、「モテない女性」などしか、結婚対象になりにくいと思います。
    • good
    • 0

男は子供産めないから、そうなってきたんです。

 
種として1番大きな仕事です。
男が養うしかないです。
その分女性の収入は低かった。

今度は変わって行くでしょう。
    • good
    • 2

女は子供を産んで育てないといけないから。


男を養っていたら人類が滅亡する。
    • good
    • 3

前提が間違いです。

そうとは限りません。夫婦が納得しての生活です。
    • good
    • 0

>なんで女って男を養わないんですか?



「男女平等」の社会なら《男が女を養うことはない・もちろんその逆もない》です。

つまりご質問の前提自体が、日本独特の「男は女を養う」という伝統的価値観を土台としているわけです。

なんで「男女平等だと養わないのか?」というと、欧米では元々「男が女を養う」前提だったからです。あれ、日本と同じですね。実は違うのは「女は養われている以上、財産権も契約権も無く保護者である夫に隷属する」という点です。

つまり欧米女性は結婚すると、夫に養われるのは同じでも、日本のように「妻として母としての権利は無かった」のです。
 
もう少しわかりやすく言えば、日本のように欧米女性が家計を握ったり、夫の給料を自分で管理して夫には小遣いしか与えない、というような諸権利は一切無かったということです。

だから欧米の男女平等とは「女性も男性と同等に仕事を持ち、自分で自分を養えること」で、その結果共働きが多くなるわけです。
 もちろん、出産育児のために稼ぎが無い時でも、自分の生活費は自分で賄のが欧米の「男女平等」です。

その結果、男女平等の社会では「夫が女を養うことはないし、その逆もない」のです。

日本人は、特に日本女性は「結婚しても共働きで生活費は折半、でも子供が生まれたら私は働けないので養ってね」と考えています。それを前提とすれば、ご質問のように「なぜ女は男を養わないのか?」ということになるわけですが、そもそも「男女平等」なら「養う」という前提自体が間違っています。
    • good
    • 0

なぜ養われたくないのか聞きたい。


経営者女性と無職男性、いい組み合わせだと思ったのに男性側が断った。
やっぱり嫌だと。
別件でも大企業の管理職女性が専業主夫になってくれる男性を探していたが見つからない。
一般男性は女に養われるのはどうしても嫌なのだと分かる。
    • good
    • 0

養ってもらっている男性もいますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!