プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからも男が女を養うという形は残り続けると思いますか?
それとも男女平等が進んで共家事共育児共働きになっていくと思いますか?

A 回答 (4件)

昭和時代に比べたら平等に近づくと思いますが、諸外国のようにはなかなかいかないでしょうね。


日本には、家事労働にお金を払うという発想を持つ人が少ないのです。
男女平等が進んでいる国は家事をどんどん外注して、奥さんが外で働けるようにしているんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実は厳しいですね。

お礼日時:2022/02/20 19:01

いえ、これからは女が男を養う時代になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産、子育ても男性がやる時代になるかもしれませんね。

お礼日時:2022/02/20 19:02

あと、大多数の共働きと、セレブの専業主婦との2極分化が進むのでは無いかと思います。

日本も失われた10年がやがて30年になり、いわゆる貧富の差がますます開いて来ているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/02/20 19:01

共働きで、家事は外注、育児も面倒なことは外注、親子の触れ合いの場だけしっかりすれば全員ハッピーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは楽でいいですね。

お礼日時:2022/02/20 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す