電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の財布は握ろうとする(握る)
専業なのに家事を手伝わせようとする
夫の弁当は作らない
すぐ浮気
etc

だから売れ残りが増えてるんでしょうね・・・・かわいそうです

A 回答 (23件中1~10件)

OKみたいな女尊男卑サイトでナンボ吼えたって、何の意味もないっすわ…。


女が大挙して質問者叩きをして、明日にでも運営から消されるだけっすよ。

ご苦労様でした。

それと、「売れ残り」って言葉の意味ぐらいは勉強しといた方がいいですよ。
    • good
    • 0

あなたの母親が専業主婦の場合、それをどう評価しているかですね。


あとは、マスコミに作られた「主婦像」ではなく、あなたの周りに実際にいる人はどうなんですかね。
    • good
    • 0

色んな回答が出揃いましたが。


私の意見として、質問当初からあなたを観察する限り、あなたの問題の本質は、母親の主婦としての在り方ではなく、その相方である父親の世帯主としての在り方へ考察を傾けるのがよろしいのでは。
あなたがあなたの父親と同質の人柄なら、どんな妻を娶っても、あなたが杞憂する主婦の姿になる可能性は過分にあります。
どんな男を手本にするかを、あなたの問題としたほうがよろしい。
    • good
    • 1

>何様なんですか?



貴様かな。
    • good
    • 0

怒りを抑えながら、回答しています。



でも、正直、私も、結婚前は、同様に考えていたかもしれません。
主婦(特に専業主婦)は、いつも家にいて、適当に家事をやって、あとは、休んだり、遊んでばかりで、結構な身分だな、と考えていたと思います。

結婚前のあなたの疑問は、確かに、「素朴な疑問」なのかもしれませんね。

しかし、私は、結婚後、大分認識が改まりました。妻は、大企業に勤める「仕事の出来る人」でしたが、「寿退社」し、(当時はそれが普通でした。)家事・育児に専念することになりました。その家事・育児の出来栄えは完ぺきで、私は何の落ち度も見つけられませんでしたし、家事・育児という「仕事」の重要性・崇高性に目覚めることになりました。

会社での仕事は、勿論厳しく、ストレスにさいなまれることも多いと思いますが、就業時間に区切りもあり、やったことが、はっきりした成果や給料の形で跳ね返ってきます。

一方、家事や育児は、24時間365日の待機時間の多い「仕事」で、特に育児期など、主婦がひとりで、周囲の援助もなくこなさなければならないことも多く、給料や評価なども与えられずに、当たり前のようにみなされて、孤独感を感じる場面も少なくありません。

私の妻は、私にあまり家事をさせず、(他の回答者の方もおっしゃっていたように「却ってメンドクサイから」という理由で)、私が気持ち良く仕事に専念できる環境に腐心してくれていたようですが、時には、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、又、子供が小さい時は、夜中におむつを替えたり・・・ほんの一部とはいえ、一応家事・育児に参加させてくれたことに、私は、今感謝しています。

前置きが長くなりましたが、
家庭と言うものは、夫婦の共同作業で成り立つものであり、
どちらが仕事、家事を受け持つにせよ、
(或いは共働きにせよ)、家事は双方で分担して初めて、その苦労がわかるのではないでしょうか?

一方、仕事にはその会社に在籍しない以上、手を下しようがありませんが、家事や財布の管理などを通じて、側面からサポートは出来ます。だから、それをやってもらってもいいのではないでしょうか? もし、どうしてもそれが嫌なら、夫がお金を管理してもいいですが、その場合は、自分のおこづかいよりも先ず、家計に出費優先権があることをしっかり認識する必要があると思います。

それから、はっきり釘を刺しておきたいのですが、今の世の中、「男だから」とか「女だから」というくくりで、「こうあらねばならない」と決めつけることは、間違っています。

今は、女性でも優秀な人は沢山います。

女性は浮気ばかりしているとか、売れ残りが多いとか、ステレオタイプの見方ばかりしていると、今にあなたは、世間から置いていかれますよ。

そして、女性からも「話のわからない」男性は置いて行かれ、寂しさをかこつことになるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

>日本の主婦って何様なんですか?




はい、それは大切な主人に必要とされてる妻ですよ。
私は誰に何を言われても、主人に必要とされ愛されてる自信があるから、大丈夫。
お財布とか家事とか、夫婦間の表面的なことにとらわれ過ぎてませんか?
ちょっと寂しいですね…。
    • good
    • 0

夫の財布は握ろうとする(握る)…



 握ってなんかいません。必要なら幾らでも彼の財布(預金)から下ろしていいと言われて
いるだけです。

専業なのに家事を手伝わせようとする…

 自分だけが忙しいからと、キリキリしながら手伝わせようとするほど悪妻じゃありません。
ですが、甘えてねだることはあります、そんな時は気持ちよくよく手伝ってくれます。ただ、
彼が忙しい時期とか、疲れていそうなときには甘えないようにしています。

夫の弁当は作らない…

 作りません、彼は社員食堂で従業員の皆さんと一緒に同じメニューを楽しみたいと言いま
すから。

すぐ浮気…

 貞淑な妻というものをあまりご存じないようですね。世のほとんどの奥さんは浮気なんか
しないものです。わたしは彼が一番だと思っていますから浮気なんて必要がありません。
    • good
    • 0

>どうして「奥様」は尽くしてもらうばかりなのですか?(笑)



そりゃあ当然ですよ。
男なんて、働いて、メシ食って、SEXして、屁こいて寝る、だけなんだから・・・。
女は、主婦、メシ炊き、洗濯、子育て、夜は、旦那のためにお股を「無料開放」、しかも、満開にしないといけないし、外では「女」、子供には「母親」、留守宅を護る自宅警備員と、色々やらないといけない。
しかも、セールスに対しては、「女」のフェロモンを醸(かも)し出しながら、じっくり品定めして、気に入らなければたたき出す。


>年老いた女に価値なんてないのに

それは、あんたが見る目が無いんです。
私、最近近所のおばあちゃん達としゃべるが、やっぱり女性の方が楽しい。
じじい?あんな絞りかすに何の用がある!?
じじいこそ、役に立たんぞ!
何かをさせても「俺にはワカラン」とすぐに諦めるし(特に電子系の操作)、働くワケでもない。(1つの事しか出来ない)
主婦は、死ぬまで主婦であり、家事全般をこなすし、チャンスがあれば働く意欲を持っている、すばらしい人間だよ。
(そんなクソ旦那をかいがいしく世話してきたんだから、思考性の柔軟度は高い=適応力が強い)


>夫の弁当は作らない

「節約」とかのキーワードを盛り込んだ?
それか、予算これで作ってと、ビジネスをすりゃぁいいじゃん。
余剰金は、あげると言えばいいんですよ。
それで建前上、愛情弁当でしょう。
んで、たまに「同僚からうらやましがられた」とか言って、ボーナス(チップ)をあげれば、喜ぶじゃん。


なんでもそうだが、自分の思いとおりに行かないからと言って、相手を非難するのは、ガキのすることだよ。
色んなものを上手に使って、相手をコントロールするのが、大人でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の社会は基本年功序列だから男は定年までは(または50代半ば)年を取れば取るほど金もらえんだよ(笑)
対して女は…(笑)
便りにしていた若さ(笑)も底をつき残ったのは贅肉やしわと使い物にならなくなった子宮(笑)
死ぬまで主婦?あたりまえだろ、奴隷なんだから

お礼日時:2013/04/08 02:33

質問者の言う通りの人ばかりとは思いませんが、


私も専業主婦には否定的ですね。

共働きで私が料理関係全部(昼の弁当も)やってますが不満はありません。


結局、主婦って暇持て余してロクなことやらないです。
ここの回答者にもいるでしょ?w
ここに入り浸ってるなら働けよと思う。

とても弁当作ったり、家事をやってるようにも思えない程、
ここに頻出していますし。

こんなところに入り浸るなら働いて欲しいですね、私なら。
    • good
    • 2

  お局様です!↓


 http://infoseek_rip.g.ribbon.to/ikkuusan.hp.info …


 やっぱり、チョイワル、というか西洋風の方が、いいですよねぇ・・↓
  http://stat.ameba.jp/user_images/20100831/17/mae …


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!