1つだけ過去を変えられるとしたら?

自分から誘っておいて、待ち合わせ場所や日時の連絡の遅い男性ってどう思いますか?

仕事が繁忙な男性ということはわかってるんです。ですのでこちらも用件以外のLINEはしません。
それさえも平日の3日間ぐらいは未読スルーになります。

例えば、男性から、日曜の夜に
「今週末、食事に」に対して
私が「今週末、オッケー」と答える。
月曜に「土日のどちらか決まったら連絡を」と私が連絡。
火曜に男性から「土曜日に」と連絡が来る。
それに対して私が「土曜日オッケー」と答える
で、大体、金曜日まで、未読スルーです。
土日は、私も予定をたてたいので、せめて木曜あたりには、待ち合わせ場所や時間の連絡が欲しいとは思うんですが‥
いつも平日、未読スルーが多いし
土日も出勤してたりするので、あまり言えません。
ちょっと気配りがほしいことをどう伝えればいいですかね?
女性が外出する時、化粧など、男性より手間暇がかかるということは、全くわかっていない‥男性の多い職場の専門職って感じの男性です

A 回答 (5件)

恋愛上手な男だと思います。

男は適当でそっけないのがやっぱりモテます。
あなたは実際に教えてgooに投稿するほど気になって気になってしょうがない状態に陥っています。
適当にしてても女は勝手に沼ってくれるわけです。
ましてや「気配りしてほしい」なんて要求をわざわざしてきたら「こいつオレに沼ってるわ」ってニヤけてしまうと思います。
それだけあなたをヤキモキさせておいて会った時にめちゃくちゃいい対応してくれたら沼ってしまう女性は多いと思います。
女の心理をシーソーのように不安定にさせるのは恋愛には大切な事だと思います。本心を見せたらあなたの負けです。
    • good
    • 1

都合のいい女性の1人


補欠女性が沢山いるから時間合わせに忙しいんです。
    • good
    • 0

「女性が外出する時、化粧など、男性より手間暇がかかるから、今後、会う日の⚪︎日前までに具体的な場所と日時を決めてください。

」と言えば良いのでは?
個人的には、そんなに忙しい方なら暇な日時と大まかなエリアだけ聞いて、全部あなたが計画してあげればいいのに、と思いました。
    • good
    • 1

>ちょっと気配りがほしいことをどう伝えればいいですかね?



気配り というのは非常に抽象的です。

よくあるのがある人は良かれと思ってやっていることが、受け取り手は良い風には受け取っていない、場合によっては悪い風に受け止めている というような状況になりがちです。

なので、あなたがどうしてほしいかを言えばいいのです。
約束事の場合は仕事でもそうですが、回答期限の設定と、自分の都合・要望を伝えることです。

気配りを他人に問うのであれば、まずは自分が気配りをするとよいと思います。

「木曜の夕方ごろまでに待ち合わせ場所と時間の連絡ください。わたしはどこどこに何時が都合がいいかなと思っています。」という風にあなたの要望の方を先に出しておくとなお結構です。

あまり「そっちから誘ったんだから、その辺はそっちから言うべき」というような考えでなく、自分の都合がいい条件などを先に提示する方が、相手がやってくれない、、などと思わなくて済むので気が楽ですよ。

もっというと、そのリミットまでに未読あるいは既読で返事なしならば

「いく気はないってことですかね。今回はキャンセルで。それから、今後もそういう対応するのなら誘わないでください」
と今回分はキャンセルすればいいと思います。
そこまでにあなたの方でできることはやったわけですから。

最低限の連絡手段として使っている状態であり、なおかつ、LINEでもって誘ってきているのですし、週末にと誘ったのはその人ですから、その期間くらいはこまめにチェックする、、手間としては一瞬でしょうから、社会人としてはそのくらいはできて当たり前です。

キチンと相手ができてない部分は指摘してよいと思います。
相手と良い関係でありたいならば。
    • good
    • 1

そのまま貴方の気持ちを伝えた方が良いですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A