プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。

男性に言われるなら

「私で良ければ側にいさせてください。」



「私で良ければ側にいてください。」

どちらが良いですか?

出来れば意見、感想なども伺いたいです。

どういう印象を受けるなど。

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

この2択だと、告白…?でしょうか、それであれば、どちらもあんまり…


理由と言っても、感情論なので表現が難しいです、嬉しくはないです。
    • good
    • 0

と、追記…


もしかしたら、ちょっと重たいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

重たく聞こえてしまうんですね。

重たい言葉は女性は嫌いですか?

回答者様は重たい言われ方は嫌ですか?

お礼日時:2024/03/22 13:46

どういう場面で言うのか分かりませんけど、どっちも嫌だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

手紙に書いて送ります。

どちらも嫌なんですね。

えー、ショックです。

それはなぜ嫌なんでしょうか?

お礼日時:2024/03/22 13:48

どちらもあまりピンとこないです。


どういう意味か分からん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

言い換えると私で良ければお付き合いさせてくださいって意味になると思います。

お礼日時:2024/03/22 13:51

そこは関係性やその場面にもよると思います、この言葉で交際前だったら、ちょっと重いかなと思います、年代問わず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重いって具体的に言い換えるとどういう感じでしょうか?

お礼日時:2024/03/22 13:50

どのような関係でどのような状況で何が目的なのか分からないためアドバイスしようがないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場恋愛でお互い好意がある状態です。

相手の方に想いを伝えてお付き合いしたいです。

お礼日時:2024/03/22 13:53

え、じゃもちろんその言葉の前に「好きです、おつき合いしてください」って言うんですよね。

じゃなきゃいきなり何? そばに居るって具体的に何? ってなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きです。○○さんの事を愛しています。私で良ければ側にいさせてください。と書きました。お付き合いしてくださいと書かないと駄目なんでしょうか?意味は伝わっていると思いますが。

お礼日時:2024/03/22 13:59

お礼へ


だったら普通に、お付き合いしてくれませんか、の方がいいのでは?
どういう意味か分からないので返事できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きです。○○さんの事を愛しています。私で良ければ側にいさせてください。と書きました。駄目でしょうか。

お礼日時:2024/03/22 14:01

いや重……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

重たいですか?(笑)

逆に軽い気持ちでお付き合いする気はありませんので受け取る側の問題ですね。

お礼日時:2024/03/22 14:03

重いですね。

あと女は「ちゃんと言葉にして」言ってもらいたいものですよ。意味が伝わればいいって問題じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉にして伝える努力をしたいと思います。

お礼日時:2024/03/22 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A