プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女問わずご回答お願いします。

ある婚活中の女性のTwitterアカウントを見たのですが、プロフィール欄に、「本気で結婚したい」の後に「本気で専業主婦になりたい」と書いていました。

そのアカウントを使ってTwitter内で婚活している訳ではなく、近況をツイートしているだけでしたが、このような願望がある女性には、どのような印象を受けますか?

良い印象ですか?それともマイナスな印象ですか?

A 回答 (6件)

結婚対象者としていい印象です。

こういう事が言える女性と結婚すると、男の持つ可能性を引き出してくれます。

共働きを当たり前に思っている男には不向きなタイプでしょう。
    • 0

普通で正直なんだなという良い印象。

。。

貧乏でもいいなら!、って感じですね。。。

子育てや、家事等に専念して僕を支えてほしいと思うし。。。
    • 0

こんにちは!

私は兼業主婦、小学校の娘二人がおります。そんな立場からの見解です。

ズバリ、どちらの印象とも取れますが、マイナス寄りです。

もし、『本気で結婚したい』、『本気で専業主婦になりたい』というプロフを見たら、この人、旦那さんを最高に幸せにする自信のある、かなり優秀な女性なんだろうな!!と思うと思います。
まず、専業主婦は、高貴な、数パーセントしか出来ない職業です。
旦那さんの稼ぎが良い、家事育児は100パーセントに近い確率の出来、旦那さんがすぐに帰りたくなるような環境を作り、美人で優しい奥様であることが条件です。
現在の婚活中男性で、専業主婦でもいいから、俺と結婚してくれ!という方は一体どれほどいるでしょうか。
かなり惚れられないと無理かなと。
家に居て家事を完璧にこなしたり、旦那様をずっとハッピーにしてくれる女性です私は!と公言してるようなものなので、凄く優秀な可能性はありますよね?
専業主婦して楽したい、私だけ幸せにしてくれる人ー!と公言するバカな人居ますかね?(^^;
    • 0

僕は結婚相手には共働きして欲しいのが条件ですね

• 0

金持ちと結婚して、働かないで暮らしたいと言ってますね。

• 0

個性の範囲です。

甘えと取られて若干マイナスです。

婚活中の女性に聞かれれば、専業主婦になってくれと
言うような男を選びましょうとは言ってます。

収入が多ければ、大きな家が買えるかもしれません。
近年、共稼ぎ世帯が増えていますが、かぎっ子は非行率も高いです。

共稼ぎは添加物の多いコンビニ弁当に頼りがちで、家事にろくに
手が回らず、健康面などでも、心配されています。
専業主婦は、旦那の収入の半分を支えていると離婚時、計算されて
いる通り、立派な職業と言えます。

男性が正社員などで頑張って、妻を専業主婦にして家庭を守るべき
と私は思います。
    • 0