アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリ使用経験のある男性に質問です

「初対面は食事ではなく、カフェや緑のあるところで散歩くらいが希望です」とプロフに書く女性の印象はどうですか?
またはプラス?マイナス?

あまりに詳細や注文を書くと、面倒くさいとかこだわりがある女という印象を受けるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • または警戒心が強いと思われますか?
    (気に入らない人と1時間〜3時間とか食事するのは苦行ですから、、)

      補足日時:2023/08/19 11:55
  • ちなみに今まで実際にあった人で、初対面で食事しましょうと提案してきた人は2割くらいです。
    8割の相手ははカフェ希望でした

      補足日時:2023/08/19 13:11

A 回答 (4件)

プラスです。



初対面は顔合わせでもありますからね。
会って会話してみて合わないと思った相手と、予定されたプランで長時間一緒にいるのも嫌でしょ。(自分も嫌だし、相手への配慮にもなる。)
もっと長く一緒にいてみたいと思うほどいい雰囲気なら、その流れを切らなきゃいいだけですしね。
もともと短時間プランだから、嫌になったタイミングで「この後予定が…」で打ち切っても不自然じゃないですしね。

初対面=デート と単純に浮かれない、予防線や配慮も考えられるという点は個人的に好感を持ちます。
でもきっと少数派。

実際の所、警戒心が強い、面倒くさいと感じる利用者のほうが圧倒的に多いと思いますよ。
お手軽にお相手をGETしたいでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者様のようにプラスと感じる人もいるものの、出会いの幅を広げるためには、かかないほうが良さそうですね。。

メシモクでは無いとのアピールにも良いとおもったのですが。

お礼日時:2023/08/19 12:17

あなたの年齢にもよります。


2030代ならありかな。


お酒なしのカフェで初対面から始めましょうってなるど、お互い「おほほ」で、その日は終了。
だとしても、こちらが好意があっても相手があなたに第一印象なければ失敗。

お酒あってもいいけど、すごく薄いお酒にするか相手が酒を勧めるならこちらから飲まして酔わせる。

帰り際にホテルや自宅に誘われたなら、そこでサヨナラ。

最初のデートでいくら「緑を散歩したいの」と付いてきた男だとしても、化けの皮を被ってる事を忘れないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以外にも初対面で食事したがらたい男性は多いんですよ。

どんな人がわからないからお金使いたくないんでしょうね
私もそうてすけど。

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 17:44

めんどくさい&コイツあほか?って印象


→そんな事はやり取りの中で伝えれば良い事
ろくに話も出来ない人なんだろうなって思います
    • good
    • 0

こんにちは。



個人的には公園とか喫茶店は食事よりむしろ好ましいと思いますが、
一般論、公園とかカフェって、食事より
・天気により予定が影響を受けやすい
・お金を使う機会が少ないため男として「奢る」という必殺技が使
 えない可能性が高い
・人が合わなかった時の時間をつまらないものにしないためのコミュ
 ニケーション努力は食事より難易度があがる傾向があり、また方向
 性がアウトドアな方向を要求されるケースが出てくる(ぶっちゃけ、
 自然を楽しめる人じゃないと難しい)
なんて要因が考えられると思うんです。

また「夜までは付き合うことはない」というメッセージだと受け取
る人もいるでしょう。これは強いてはセックスは考えていないとい
うメッセージだと捉える人もいると思うのです。

>あまりに詳細や注文を書くと、面倒くさいとかこだわりがある女と
>いう印象を受けるでしょうか?

何故公園や喫茶店を考えるのかわかりやすい人ならばそんなことは
ないと思いますけども、例えば普段の趣味が散歩という人ならデー
トに食事じゃなくて公園や散歩を選んて「一緒に散歩しませんか?」
という誘いも自然なものでしょう。

他にも「愛犬」がいるなんて人なら、デートコースは食事より、愛
犬同伴の散歩を希望する、なんてのもわかりやすいですよね。

しかしそんな気配もなく、唐突に散歩とか、普通のデートとは言い
難いコースを指定されれば、何かありそう、面倒くさそう、と考え
る人もいるとは思うですけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様のように、奢りを必殺技と考えられる心の広い人は少数かも、、
みんながそうであればいいのですが。

たしかに食事だとその場がある程度ごまかせますね

なるほど夜のことまで連想する人がいるのてすね

男性はメシモクの女性を警戒すると聞いたので、そうではないアピールの目的が一番強かったのですが、いいように受け取られそうにないですね

どうもありがとうございました

お礼日時:2023/08/19 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!