電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼氏は銀行員で忙しいです。
資格試験や会社や寮の飲み会などで多忙でなかなか会えなくて寂しいです。寂しくないならないようにどうやって皆さんされてますか?

質問者からの補足コメント

  • LINEも忙しい時は2.3日に1回程度です

      補足日時:2024/08/02 18:17

A 回答 (7件)

補足等を読んで、


確かにLINEも会う回数も少ないですね、寂しいと思って当然です

前向きに捉えるには、
一生懸命働く彼氏がいることを、誇りに思う

激務でストレスに耐えているはずなのに、愚痴を全く言わないなんてできそうでできないことなので、自信は尊敬に値する人の彼女なんだ!と自覚する

そして、そんな素敵な彼氏を健気に支える私は、実はもっとすごい?!彼女よね(*^^)vと、自信を持つ

デート場所は、マンネリにならないように、貴方から行きたい所へ積極的に予約したからと言って、引っ張っていくと良いです、レストランでも、宝飾店でも(*`∀´*)
    • good
    • 1

同じ金融関係者として申し上げると、



一般の人にはあまり知られていないですけど、
銀行員は給与は高めですけど、激務の上に職場環境等はかなり厳しく、ウツになる人も結構いるんですよね。

ミスが許されない、減点方式の評価を行う職場で、人間関係も含めて結構ストレスも堪るはずですしね。
なので、まあ土日の休日くらい、ゆっくりさせてあげてください。

そしてまた、デートしたりした際には、たぶん、職場の愚痴なども言うことがあるでしょうから、聞いてあげてください。
それが、彼のストレス解消、気分転換になるはずですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく激務なのは何となく本人からも伝わりますがLINEもあまり来ない月1回も会えない時もあって私と付き合ってる意味あると思ってしまうことあります。デートしても疲れているようでホテルでのんびりが多くてどこにも最近行けてないのが辛いです
仕事の愚痴も全く言わないので聞いてあげることすらできないです。

お礼日時:2024/08/03 06:34

暇だから寂しいということなので、あなたも資格を取ったり仕事を頑張ったりして自分磨きをした方がいいのでは?

    • good
    • 0

自分も新聞を読んで世の中のことに詳しくなり、資格試験を受けて、キャリアアップし、銀行員の妻としてふさわしい教養をつける



週末は、料理教室へ通い、栄養満点家庭料理が作れるようになっておく

忙しくしていたら、全然寂しくないよ
    • good
    • 1

私も寂しいときありますが、最近は相手のことは考えずに自分は何をすれば充実するのかと考えて本読んだり、映画みたりしてます

    • good
    • 0

そっか。

相手の性格もあるからなあ。
他の男性とラインして気を紛らすのはどう?
    • good
    • 0

ラインのラリーを続けたら安心しませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEも忙しい時は2.3日に1回とかなんで連絡もあまり取ってないです

お礼日時:2024/08/02 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A