架空の映画のネタバレレビュー

いい感じの男性から、会って解散した翌日14時に「次いつ来れる?」とLINEが来て、私は翌朝の7時に「家で会うの?」と送りました。そして今ラインみたら既読になってました。気に触るような事を言ったとしたら「家に来たくないのかな」と思われたんだろうと思います。私の言葉チョイスミスですよね、後悔してます。

まだ一回しか会ってないから切られても当然あり得ます。
これは返信くるでしょうか。
冷めたと思いますか?

A 回答 (4件)

お礼に対して


家に来たい、家に来ての
違いは、場所だけで それ以外はほぼ同様です。
会って1日目 の人が 安易に他人 ましてや異性を家に上げたり 家に行かせたりするのは、2つとも同じく 長続きするとは思えません。
恋人たるもの、段階がそれなりにあるため その段階を無視したりするのは、おかしな話でしょう。

家に行きたい 正直、男の私でも 気持ち悪い としか思えない。
あなたと微々たるものであっても今まで接して どこに 容易に踏み込んでいいと思えた場面があったのでしょうか。
あったとしても、そのような言動に至るのも 人間としての問題であると思います。
段階を無視したりなど、せっかちである人というのは、欲に覚えれていたり あなたの気持ちを考えられない人がほとんどです。
勿論 あなた以外の異性にも同様のことをしている可能性だってそれなりにあるわけです。
気をつけてください。
    • good
    • 0

この程度では冷めてないのではないでしょうかね。


たとえ「家に来たくないのかな」と相手が思ったとしても、
じゃ、他の場所がいいのか、、、どこがいいかな。
と考えると思いますよ。
好きなんですから、その程度は冷めないじゃないでしょうかね。
もっと、グサっというような発言だったら分かりますが、
この程度だったら冷めないと思います。
いきなり自宅とかってやっぱり抵抗あるんだなぁ。とかって
理由だってなんとなく察しが付くと思いますし。
理由も察しがつかないとなるとモヤモヤしたりして冷める可能性もありまぐあ、そういうわけでもないし。
私が思うに冷めてはないと思います。
また、もし冷めしまっていたのであれば、その程度だったんだと思いますよ。
つまり、冷めてしまっているいのならさほど好きじゃなかったって事じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

では仮に考えて見てほしいのですが、


そんなことで冷める程度の男性とこれから交際したとして、交際を続けて結婚まで視野に入れることがあなたにできますか?
出来ませんよね。

切られることも当然ありますに対して
家に来て というニュアンスとも取れるようなその発言を言われた側が、関係を辞める という決断に至ることが多いでしょう。
あなたの発言は間違っていない かつ、相手の意図が 家に来て欲しい なら 当然の発言だったのではないですか?

それで気に触っていて相手が不快な思いをしていたのなら、非常に短気で身勝手であり そもそも長続きする恋愛ではないということ

気に触っていなくても 家に来て欲しいという意味での発言なら、あなたを対等に見ずに 見下しており、その場合であっても 関係は続かないこと。

上記は、その発言の意図が家に来てほしい だった場合の事になります。
あまり悲観的に考えすぎず、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の発言に後悔してたので、そういう意見を頂けてよかったです。ただ、家に来てと言われた理由として、今私が引っ越したてで段ボールだらけだから私の家には来て欲しくないと伝えてあるからであり、その人は前々から家に行きたいと言ってくれてました。この場合どうなんでしょう、、

お礼日時:2024/08/03 00:04

数日様子を見てみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、様子見ます…返事くるといいな…

お礼日時:2024/08/02 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A