アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は拗ねてるのか怒ってるのか、どう対処したらいいのか教えてください。

2人で過ごしてる時に、夜中に会社の同期(あまり話したことない)から電話が3件ほどかかってきました。(他の同期の女の子にもかけてたようです)
別に仲がいいわけでもないので、1回目は拒否しました。
するとまたかかってきて、彼氏になんで出ないの?やましいことでもあるの?出て。と言われたので出ました。
そしたら今度飲むでしょ?といきなり言われて、そんな約束はしていないので飲まないよ切るねと言って切りました。
その後またかかってきたのですが、迷惑だからかけてこないでと言うとかかってこなくなりました。

彼氏には今度飲む約束してるんだと言われ、俺の知らないとこで男と飲んでるんだねと浮気を疑われました。
全く接点もない同期の予測不能な電話で浮気の疑いをかけられたので、そういうことは全くないし、飲む約束もしていないという話をして、その話は終わりました。
その後も少しぎこちないですが、普段通り過ごしました。

次の日ばいばいしてから連絡の返信が来なくて、彼氏は怒っているのか、納得していないのか、やきもちを焼いているだけなのか、その話はもう終わったから掘り返したくないのか、もう冷めてしまったのかがわかりません。
浮気はする気ないししてないよと送ったのですが、それに対しても返信が来ません。

言い訳みたいにごちゃごちゃ言いすぎるより待つか、
普段通りの連絡をタイミングをみてこっちからするのがいいのかなと思うのですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

ほっとくんです


sukopon
    • good
    • 0

完全に拗ねとる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう時どういう対応するのがベストですか?

お礼日時:2024/04/09 18:42

てゆうか、面倒くさいですね。

彼。
浮気?してるように見えたの?
彼女を信じられないなんて最低!
って私ならいいますね。
    • good
    • 1

夜中に電話してくる同期が異常ですが、それをあなたがすぐに指摘しないことで、疑いを持ったのかも知れません。



で、2度目の電話。
彼に催促されて出たわけでしょ。

すぐに出て「ふざけるんじゃない」と激怒して切れば、彼は納得でしょうが、そうじゃない。

で、訳の分からん飲みの話。

まあ、諸悪の根源はその同期ですが、あなたの対応に問題アリだと思ったのですね。

>浮気の疑いをかけられたので、そういうことは全くないし、飲む約束もしていないという話をして、その話は終わりました。

それで終わりなら、それ以上のことは不要のはずです。
彼がどう自分を納得させるかの問題ですから。

でも「浮気はする気ないししてないよ」って送ったんですよ。
結局、蒸し返してますよ。

当然、返信など来ないです。
終わりにしたはずなのに蒸し返したんですから。

今は何を言っても何をしても火に油です。
あなたのやることは、すべて疑いに繋がります。

彼の気持ちが静かになるのをただ待つしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1回目すぐ拒否してそしたらもうかかってこないと思っていました。

2度目の電話は出てすぐいきなり飲むでしょ?と言われたので冷たく飲まない切るねと言ってすぐ切りました。

知らない飲みの話をされて彼に誤解されたくなくて訳のわからないことを言われた瞬間に相手をしていられないと思って切りました。

振り返ると私の対応にも問題があったと自分でも思います。
彼の前で他の男の人の電話に出るのはよくないと思ってたのですぐに切ろうと思っていました。
また、関わりはないけど研修の時から苦手だなと思っていた人だったので電話をしたくないというのもありました。
ですが、電話の時点で回答者さんがおっしゃるように電話するような仲じゃないし、大事な人に心配かけたくないし迷惑だからかけてこないでとすぐに言ってきればよかったと思います。

火に油…そうですね、、
一度蒸し返してしまいましたが、焦らずに待ちたいと思います。

お礼日時:2024/04/09 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A