【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

当たり前かもしれませんが、理想と現実は違いますね、、、。
「普通」って難しいです。
会話をしながら家族で食卓を囲んだり、TVを見て家族で笑う。
こういう家族に憧れましたが実際は全く違うことにため息。
家族中心に考えない旦那を見てると悲しくなるし、一緒にいる意味が分からないです。
他人だから仕方ないにしても、何故?と思うことだらけでイライラもするし疲れてもしまうし、ある程度同じ方向を向いて生きて行きたかった。
このまま我慢して人生の終わりを待つか、離婚して新しい生活をするかどっちのパターンも考えながら日々過ごしています。
みなさんどう考えますか?

A 回答 (8件)

世の中には、ダメな男は山ほどいます。

恋は盲目とは言いますが、出会った頃の印象や期待とはまるで違う相手というのは、星の数ほどいるものです。男を見る目が無かった若い頃の失敗を後悔するだけでは無く、失敗から多くを学び、さらにしっかり認識と反省して、たった一度きりの人生をそんな男のために、無駄にしないように、さらには、充実した、楽しい人生を過ごすことが大切です。

人生に遅すぎるということはありません。KFCのカーネルサンダースさんが、唐揚げ(フライドチキン)で成功したのは、うだつの上がらない、転職を繰り返すサラリーマン生活を定年退職してからです。わずかな退職金で始めた、田舎の小さな唐揚げ店から、やがて世界に8,000店舗。
また、私の大学生の時の友人は、公務員を定年退職後、結婚しました。もちろん、初婚です。 

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

私も、上記の「言葉」に、何度も救われて来ました。絶体絶命と思われた時も、何とかそこから抜け出せ、逆転人生に繋げることができました。

たった一度きりの人生です、過去に引きずられることなく、生まれて来てよかった、生きていてよかった、と最後には思える人生を選択していきましょう。それほど難しいことではありません。その気さえあれば、誰にでも辿り着ける目標ですから。
まず、①ポジティブ思考と笑顔から、そして、そのための行動に移して行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく心に響きました。
ありがとうございます。
まだまだ諦めず前を向いて、残りの人生を楽しいものにしたいです。

お礼日時:2024/08/03 20:38

えーダンナがいてそれですか?私などパートナーいないのはもちろん恋愛に全く無縁でも充実してますけど?


まあダンナの態度が変わらなければ切ったほうがいいですね
    • good
    • 0

人生の終わりまでをそんな旦那にあげてどうするんですか。


貴女の人生は貴女のものです。
結婚したからと、旦那に上げないで下さい。
お子さんがいるかどうかわかりませんが、それでも私なら離婚を
進めます。
結婚=幸せではありません。
離婚=幸せの解放でもあります。

同じ方向に向いていなければ、これは明らかに夫婦ではありません。
貴女に合った男性はきっと見つかります。

人生を無駄にしないで下さい。
同じ方向を向いていない以上、型式だけの夫婦です。
旦那がそういう態度をとっているのなら、旦那の責任ですよ、
離婚するということは。

貴女がおいくつかはわからないですが、おいくつであっても良いんです。
50歳だろうが60歳だろが70歳だろうが、遅くないんです。
一番遅くなるのは、離婚しないで人生という時間を旦那にあげている
最中なんです。

離婚をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます。
人生楽しいものにしたいです。

お礼日時:2024/08/03 20:40

夫婦は合わせ鏡。

貴方が思う不満と同様に、旦那さんも同じだけ不満を感じておられると思います。自分だけではありません。
私は、夫婦はときどき大喧嘩をして腹にためている相手への不満を吐き出した方がいいと思います。勿論夫婦関係が壊れる様なタブーは言ってはいけませんが、自分はこうしたい、こうして欲しいという事は言った方がいい。それは、自分が言えば当然相手もこれまで言わなかった事を言うと思います。知りたいのはそこです。そんな風に悩んでいたのか。そんな事ならもっと早く言ってくれたらよかったのになんて事いっぱいあります。
互いに不満を持ったまま冷めた関係を続けるより、時々は相手の本音を探った方がお互いスッキリします。二人の今後の進むべき方向がわかります。夫婦はそうしてわかりあって行くのです。それをせずに離婚だなんて話に飛躍するのは、問題解決のために努力もせずに自殺するのと同じです。現実逃避です。建設的な夫婦喧嘩は大いに結構!
    • good
    • 0

人生はある意味無い物ねだりの連続です。

深く考えすぎずに、足下踏み外さぬよう時々周り見る、くらいでよろしいのでは
    • good
    • 0

夫さんの価値観と質問者さんの価値観が完全に一致することはありませんので、近づけるための努力が必要です。


それを双方が行う事で夫婦生活が成り立つのです。

質問文の内容は、そうじゃないだろ。

ならば、
 ・価値観を近づける努力をする
 ・別れる
 ・このまま我慢する
のどれかを選択することになります。

 ('ω') どうしたい?

よく考えて自身で答えを出してください。
    • good
    • 0

憧れるための努力をしなければ憧れだけで終わります。


理想を現実のものにする為人は行動を起こすのです。私は従兄弟のような理想的な家庭を持ちたいと思って生涯設計図を建て着実に自分の物にしています
    • good
    • 0

夫婦生活は非常に長いものですからそういう時もあるんじゃないでしょうかね。


その至って一般的で難しくもない事ができないから苛立ちがあるんでしょうけど、でも、それで離婚。ってなってもそう簡単にはできないでしょうからね。
問題の大きさはあなたの中でとても大きなもでしょうけど、
しかし、離婚まではしなくてもいいんじゃないかな。
って思いますが。。。
やっぱり離婚となればかなり敷居が高いし、離婚後のリスクもありますし。
離婚を考えるならば今の生活を少しでも幸せになるような事を考えたほうがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A