アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して一年も経っていませんが、普段は温厚で優しい旦那なのですが、自分が不機嫌だったり、喧嘩をする度に、大声を上げ怒鳴ったり、わたしが静かに話していても『うるせーな、このクソ女が。』と言ってきます。

100歩譲って、怒鳴るまでは許せても、クソ女呼ばわりされるのがどうしても許せません。
冷静な時に何度やめてと言っても、怒ると必ず言われます。

こっちは、働いていますし、家事もこなしているのに、なんでここまで言われなきゃいけないのだ?と悲しくもなりますし、腹も立ちます。

何度も言われてきたので精神的に傷つきましたし、顔を見るとその言葉が浮かびそう簡単には許せません。

これは立派な言葉の暴力ですよね?
DVにもなりますか?
こんな夫とは離婚した方がいいでしょうか?また、対処法はありますか?

たくさんのご意見頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

心が弱い男です。

あなたに甘えてるんです。
充分にDVですよ?
どうするかは、あなた次第です。
まだずっと頑張るならば、幼児と思って対処すればいいです。赤ん坊は相手のことなんて
考えずに行動しますよね?お腹すいたー!眠いー!うぎゃー!て。同じ。

それを受け止めて慈母になれるなら一緒にいられるんじゃいかな。
貴方のストレスが相当、、、になるでしょうけど。
    • good
    • 4

女性は基本ワガママ、そのワガママをどこまで許せるか?


(浮気とかは違います)
小さなオッさん…とはこの事ですね

あははは、お前は可愛いと撫でてくれる
そんな男性を選んでください

離婚は近いと思います
    • good
    • 1

ウチの息子に


「うるさい!黙れ!死ね!」
って初めて言われた時の衝撃!
それからしょっちゅう言われると慣れてきて、
「もう、私の事は死んだと思って、いないつもりで生きて行きなさい」
と、言っていたのですが、こないだ3日家出してから言わなくなりましたよ。

家出して見れば?
    • good
    • 3

私なら離婚だけど。


そのクソ女の夫は誰だ?って話でしょ。
子供ができないうちに、どうですか?
まず家を出てみては?
基本、女性を見下してるんだと思います。
人を見下すような人間と、私は一緒にいられません。
口が悪いで済む話じゃないと思うから。
    • good
    • 7

>クソ女呼ばわりされるのがどうしても許せません


旦那さんこれを重々承知した上であえて言っているんだと思いますよ。
何故ならあなたを本気で嫌がらせることができる言葉だから。
あなたへのダメージが大きいことを認識して使っているんでしょう。

>わたしが静かに話していても
という文から喧嘩するとあなたが淡々と「言って聞かせる」感じになり、
旦那さんを論破してしまうのではないですか。
口では勝てないけどムカつくからの「クソ女」なんだと思います。
そうすることで冷静だったあなたがイラつくのを「ザマーミロ!」と思っているんでしょう。
本当に子供じみた行動だと思います。

でもね。
そうやって旦那さんを徹底的にやり込めなければ、
「クソ女」発言まではいかないんじゃないかなと思うんです。
「そろそろ一旦止めたほうがいいな」ってタイミングあると思うんですよ。
そこで一旦喧嘩は休戦してみてはどうでしょうか。
「ちょっとお互いに頭に血が上ってるし、一旦やめよう」って。
相手がしつこく絡んでくるようだったら、距離的に離れましょう。
自室にこもるでもいいですし、カフェにお茶しにいくでもいいですし。
そうやって頭冷ます時間作れば「クソ女」は言わなくなるんじゃないでしょうか。

子供な旦那でムカつくわ〜って本当よく分かりますけど、
「離婚だ!」ってなる前に上手な喧嘩の仕方を模索するのも手だと思いますよ。
喧嘩している時に相手に優しくしろなんて難しい話ですけどね。
    • good
    • 1

あなたに気を許しきっちゃってる証拠でもあるとは思うんですがね。


でもちょっと酷いですね。嫁さんであるあなたに対して使う言葉ではない、相応しくないです。
一度はっきり言ってみるのは?
    • good
    • 2

DVですね。

子供がいないうちに離婚しましょう。
精神的DV。病んでからでは遅いですからね。貴女は悪くないです!

証拠をわからないように録音する。
ノートに記録して置く事。
弁護士を入れて慰謝料頂、離婚する。
DVは一生治らない!

良く「悪かったもうしない、ごめん」甘い言葉に騙されないでくださいね
信じると貴女の人生が終わってしまうよ!
自分が王様、自分の言う事を聞くのが当たり前なのです。
外ずらが良い為に周りの人に話しても貴女が悪者扱いになります。

最近、多いですDV男。私の身近で離婚理由はDVが半分です。
後は、サラ金です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています