性格悪い人が優勝

人生つらい。24歳です、、、。

今まで生きてきて誰からも必要とされた事がない。

親からも見放され家を追い出されるし 職場の人からも
腫れ物扱いされてた。

学生時代だっていじめられて修学旅行にも行かなかった。

本気で死にたくて職場でカッター持ち出したらクビになった。

学生時代のアルバイト、人間関係で何度も悩まされて
バイト辞めさせられたり 仕事出来なさすぎてクビになったし。それは学校卒業して正社員なっても変わらず。

職を転々としてその日しのぎの生活。

私だって誰かから必要とされてキラキラした生活を
送りたかった。

みんなみたいに大学は県外行って一人暮らしとかしたかった。高校時代は部活入って青春したかった。

何かしたい事出来て親に言っても否定されて笑われる。
お前にできるはずない。と嘲笑われる。

親のこと考えたらイライラしてきた。ナイフ渡されたら
本当に殺せそう。

人生楽しくない。早く死にたい。楽になりたい。

みんな何を励みに人生生きてるの?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

「南無妙法蓮華経」の大法を流布することです。

    • good
    • 0

これからも嫌な事は起こります。


そんな時は
嫌な事、辛い事と言うのは逃げずに
自分を見つめ直すチャンスですね。
チャンスと言うのはその辛いと感じる事の中に
自分の学ぶべき事柄が含まれていて
その経験をしないと貴方は学ぶべき事が何なのかを
理解できない・・・と言う事です。

そう言う事が起こるタイミングでは
実際は良い方向に向っているから起こる事が多いですね!
多くの人は「嫌なが起こった・・・!」と嘆き落ち込む訳ですが
そこには自分にとって大きな教えが隠れている事が多いです。
「今はこの事を学ぶ時だよ!」って教えてくれている時ですね。

その嫌な事、辛い事柄からいかに学ぶかで
その後の人生が大きく変わって行きますね
その嫌な事、辛い事が起こった原因を考え
反省すべき所は反省して、次に同じ事が起こらないようにして行けば良い訳で
そこで凹んでしまうから、次に進む活力も失われている人が多いですね

乗り越えるには
考えて、どうしてこう言う事が起こるのかについて考え
そこに自分の持ってしまっている
愚かな考え方や執着を捨てて ←←←← これが肝心!
新たな考え方に変えて行くのが一番良いですね。

この時、誰かがこうしたから・・・とか
誰かがこう言ったから・・・と言うのは答えでは無いですよ!
その答えでは間違いです。
なぜ、その言葉に自分が反応するのかを考えた方がいいですね
そこには必ず自分の持っている考え方(自分ルール)があります
これを変えれば良い訳です。
内観ですよ!

そう言う「嫌な事」、「辛い事」と言うのは
注意深く観察して見ると
守護霊さんが教えてくれている事が
意外と多いですよ!

この意見に従うと、それ以降
何かと上手く行き始める事が多いです。

ですから、一概に「嫌な事」、「辛い事」では無く
そうやって自分が成長して行く為に必要だった
「良い事」だったと言う事になります。


10歳の少年が「生きがいの本質」を読んで
著者の飯田文彦さんに送った手紙です。
「生きがいの夜明け」はネットで読むことが出来ます。
http://coolrip.b.ribbon.to/kobe.cool.ne.jp/so200 …


10歳の少年の手紙

はじめまして
びょうきをすることによって
せいちょうさせていただきました
すべてが、このぼくを
成長させるための物だと気付き
トラブルが悪い事では無く
よくなるためのものであることに
気付き
すべて良い事に思えて
全てに感謝せずには
いられなくなりました

なにがあるたびに
これは、なにを気付かせようと
されているのだろうと かんがえ
そこに隠された意味を
さぐるようになり
それに気付いた時
トラブルが喜びに変わり
これを実践できるようになれば
また一つ
成長させて頂けると言う
感動に変わります。

ぼくは耳が
片方聞こえなくなり
両目が見えなくなり
かっとうがありましたが
それをのりこえようと誓った事は
今も諦めないで続けています。

せっかく学んだ事を
実践してもっともっと成長して
役立つ人になりたいと思っています

とにかく
早く歩けるようになりたい
そこからまた
新しいチャレンジが待っていると思います

めちゃくちゃなぶんしょうで
すいません
先生のごけんとうと
ご活躍をこころからお祈りしております。


以上が手紙の内容ですが
この子は助からないんですよ・・・。
それでも
この少年は自分の生きている意味を
見つけましたね!
そして今後は物凄いスピードで
魂を成長させて行くと思います。

飯田文彦さんが「生きがいの創造」と言う本に
書かれています。
ぜひ一度、読まれる事をお勧めします。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

プロスペクト理論というのを聞いたことがあると思ます。

人は損失に対して過剰に評価する傾向にあります。
人間誰しもそうですが、質問者さんはちょっと極端過ぎます。

本当は感謝すべき出来事があっても、当然のことだと思いがちの人かもしれません。
感謝すべき出来事はあるはずだが。
    • good
    • 0

そりゃあ


嫁さんや子供が居るから
人生楽しいです
    • good
    • 0

まずマイナス点ばかり集めて眺めるのをやめましょう。


そんなことやってたら誰だって生きていく気力なくなります。
楽しそうに見える人は自分に都合のいいプラス面しか見てませんよ。
それだけの差じゃないかと思うのですがね。
    • good
    • 0

24才ですか、厄年真っ最中ですね、そのような


時期なんです、何事もやる気が落ち先が見えない
厄年はそうなんです、体は健康なはずですが
気力だけが落ち込むもうこの世の終わりかと

私の体験からです、25才の後半から又やる気
戻りますのでここ1年は栄養のあるものをたべ早寝
してください。
    • good
    • 0

何もかもが嫌でもとりあえず思考を変えないと人生そのままです。

今からでもキラキラした生活を送るのは遅くないです。
この世界でどこかには絶対に貴方を理解してくれる人がいます。過去はもう変えれないので自分のいる状況を変えましょう。新しいところに行く、新しい場所で一から生活を始める、新しい人と出会い一緒にいる周りの人を変える、考え方を変える、出来ることから何でもいいです。
親のために生きず自分のために生きてください。出来るはずないと言われたからってとりあえずやってみないとわかりません。出来たら自信につながります。
辛い人生を送った経験がある人の方が後々こうだったんだなって気づいて勉強になり人として賢くなれます。
諦めず行動することができれば誰にでも明るい未来が待っています。応援しています!
    • good
    • 0

自分も貴方と同じ様な者です。

職場に居場所が無いと感じています。誰も自分と目線を合わせてくれないです。趣味と呼べるものも無いので休みの日は時間潰しの為にひたすらスマホ弄ってます。
    • good
    • 0

他人のせいにしない事ですね



僕若い頃なんてすごい不景気で仕事も無かったですよ。


僕、大学で先生とすれ違って都会に友達と蒸発したクチですし

どちらかというと否定は僕からしたなと思っています

出来るハズがないなんて言われません

そのまえに行動しているので。

励みというかやりたいことしてるだけですが、決して貴方のように楽ではありませんでしたね

あとは僕は計画を立ててやりたい事を実現しています

勝利は目に見えていますから、ニヤニヤしてますよ。

出来るはずがない。そうですね

僕が初めて軽自動車買おうとした時、親に言われました。当時はアルバイトでした。

普通車を買った時も、勿体無いと言われました。

高級車をこの前買いました。やめとけと言っていました。

でも、僕は車を買うたびに年収が上がり続けています


ニヤニヤしかないですよね。

親も、とりあえずやめとけって言ってるだけの能無し発言ですからな。

はぁー、また言ってるなぁ。って感じですよ。

僕が好きな車に乗ることも僕の年収が上がる事も止める事は出来ないんですから。
    • good
    • 0

まずはそのマイナス思考を無理やり変えることからでないと絶対無理ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!