天使と悪魔選手権

家族と共有ってどこまで出来ますか??
現在、父、母、姉、私の4人で暮らしています。
両親は共働きで仲も良いです。
姉は専門学生で少し親のスネをかじっています。
私は、高校生で不自由なく過ごせています。
最近、友人と話題になったのが私の家庭です。
私の家は普通だと思うのですが、遊ぶ場所、友達、食べに行ったならどこか、などを報告します。
門限はそんなに厳しくないですが、5時までになっています。部活でそれより遅くなるので、遊びに行く時だけの門限です。
そして、位置情報を共有することです。
そんなに精度は良くないので、家族ではネタになっていますが友人から見てこれは普通ではないようです。
元々、災害などの危険を考えてつけたので嫌悪感も何も無かったのですが、友人たちはおかしい、と言っています。
お小遣いも毎月3000円貰えて、公立の学校にも通わせてもらって不自由ない生活だと思っているのですが、これはおかしいですか??

A 回答 (5件)

おかしくありません。



災害などは、いつ起きるかわかりませんから、普段から共有しておくのは非常に良い事です。

良い家族で良かったですね。
    • good
    • 0

おかしいとか普通とか、それぞれですし。


高校生で、門限5時????
早くない????
友達と遊べないじゃん
    • good
    • 0

常識的には位置情報確認は中学生ぐらいまでじゃないかな。


お父さんお母さんのいる場所はあなたから見られるの?
お父さん昨日の夜ここへ行ったでしょう、お母さんあんなとこに何しに行ってたの?等、詮索ババアになって聞きまくれば?
うっとうしいからこのルールやめようってならないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

中学生までなんですね…
姉も一緒にしているので、やっぱり一緒に住んでいたらこうなるものなのかな〜っと思ってました…

お礼日時:2024/08/04 14:08

これは中学生以下なら理解はできますが、


高校生となればプライバシーが出てくると思いますね。
高校生となれば個人的な高度を知られたくないというプライバシーを考えるべきで、位置情報を共有するとうのはもうやめた方がいいと思います。
少なくても私があなたの立場だったら絶対に拒否しますね。
    • good
    • 0

人は人 自分は自分


親は保護者として子供を監視下に置きます
何かあったら親が責任者として呼び出され謝り
謝罪をします。
友達が5000円の小遣いだから友達並みにしてと言っても親は
収入がその家とは違う
不満ならそちらの家の子供になって
と伝えるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A