いちばん失敗した人決定戦

デートまで進めるためのコツは何がありますか?

現在、真剣な交際を目的としてペアーズをやっています。

頑張ってプロフィールを作成した結果、現在4人とマッチングしています。

そのうち2人とは話が弾んでいて、その先の初デートまで進展させたいので女性視点で初デートまで進展させるコツを教えてください。

ちなみにペアーズにはアシスト機能があるのですが、そのアシスト機能は自分で、会ってみたい、通話してみたい、など3項目の中から次に起こしたいアクションを選んでおき、相手が同じ選択肢を選んだりしたら、〇〇さんは次に〇〇したいと思っています。てきな感じで相手の気持ちをお知らせしてくれるものがあります。

なのでそのお知らせが来ていない以上は下手に会ってみませんか?などど聞いてしまったらヤリモクなのかな?という誤解を招く恐れがあるんじゃないか?という危険性から気軽には初デートに誘えません。

以上を踏まえ、女性の皆さんから初デートに進展させるためのアドバイスを頂きたいです。

ですが、やっぱりアシスト機能でお知らせが来ないのであれば無理に誘わない方が無難でしょうか?

いろいろ矛盾している内容ですみません。

27男です。
よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

相手が希望してくれるなら誘いやすい、というお気持はわかります。

ただ、女性側からの意思表示を待ちすぎるのはあまりいいことではありません。

女性だって「会ってみたい」とアクションを選んでも男性が応じてくれるかどうか不安に思うし、女性から積極的に動いたら、デート商法なんじゃないかって思われないだろうかと不安にも思います。

女性だってあなたと同じ不安を感じているわけですから、そこで同じ不安を抱えたまま「どっちが先に動くんだ?」と硬直していたら事態は進展しません。

であれば男性から積極的に動くのが自然です。

ヤリモクと思われないで済む絶対の方法はありませんが、大切なのは、「男性からリードするけど女性の意思も尊重すること」です。

会いましょうと誘って、女性が「まだ早い」とか「まずは電話から」と言うのであればそれは尊重してあげてください。

ただ強気でリードするだけならヤリモクとか空気読めないって思われやすいし、女性のことを尊重しすぎるとただの意気地なし野郎となります。

第一声の勇気は男性が出してください。あなたの気持ちや希望を率直につたえてかまいません。

そこから先は、女性を尊重して優先してください。

そんな感じでご理解いただけるでしょうか。
    • 1

女性に訊くのは間違いですよ、何故なら女性は女性を口説いた経験が無いから口説き方なんて知らないのです。

女性に訊いてもその女性の希望を並べるだけです、それは口説きテクニックではありません。
女性の言うとおりにしてあげたら付き合えるかというとそうではありません。
ヤリモクかどうかなんて気にせずアプローチです、数打ってナンボの世界なので100人打診して2.3人会えたらいいと考えて下さい。

それからマチアプ自体おすすめしません、どんどん難易度が上がって昔はリアル出会いのない非モテが利用するコンテンツでしたが今はイケメンしかモテない格差社会と化しています。
なので街へ出てナンパするのが今強いです、ナンパという時点で出来ない人が殆どなのでその時点で相当な優位に立てます、現物をその場で品定めして話しかける事が出来るのでマチアプの非じゃないです。
ナンパが出来るようになることで多くの競合男性に対して優位になりますので検討するべきだと思います。
    • 1