公式アカウントからの投稿が始まります

優しくて、温厚で、家事育児も進んでやってくれて
すごく真面目だが、
仕事に対してモチベーションが低く収入は30代で400万程度の人と、

30代で1200万程度で、この先も稼ぐ気満々だけど、
仕事の付き合いでゴルフ飲み会は毎週あって、
短気で、
基本は奥さんの家事育児ワンオペの人と

どちらの人との結婚生活が幸せだと思いますか?

A 回答 (5件)

幸せはいつも心が決めます



運命や結果は変えられませんが、幸せかどうかは貴女が決める事が出来るのです。

そして、結婚出来てしっかり稼いで病気せず、子宝に恵まれる。それぞれ大変貴重な事だと思います。

そうではない人、望んでも叶わない人、たくさんいらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りだと思いました!
イライラネガティブモードになると
人と比べてしまい、ダメですね。
幸せかどうかは私のこころ次第ですね^_^
ありがとうございます^_^

お礼日時:2024/08/04 23:13

勿論「優しくて、温厚で、家事育児も進んでやってくれて


すごく真面目だが、
仕事に対してモチベーションが低く収入は30代で400万程度の人」
こちらでしょうね。
確かに収入は低いですが、生活環境にもよりますけど、
なんとか生活できるレベルです。
また収入が足りないのであれば共稼ぎや妻がパートに行けば問題はないです。

「30代で1200万程度で、この先も稼ぐ気満々だけど、
仕事の付き合いでゴルフ飲み会は毎週あって、
短気で、
基本は奥さんの家事育児ワンオペの人」
こちらの方の場合は収入が高いのはいいのですが、
人間的に問題があり破局する可能性があります。
結婚しても破局してしまったら意味がありませんから。
破局の可能性としてあるのはこちらの方だと思います。

なので、わたしは前者の人がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^_^!ありがとうございます^_^

お礼日時:2024/08/05 13:42

前者でしょうね。

共働きである程度でいいので稼いでおけば、後者の家庭より経済的にも余裕が出そうです。
後者は出費が多く資産が貯まらない典型って感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます^_^

お礼日時:2024/08/04 23:16

短気な旦那さんで苦労なのは、お気の毒と思います



理不尽なことを耐えるのとかは、メンタルを鍛えないと持ちませんね

でもね、知り合い夫婦と年収で比べて、納得されるのは、違うんじゃないですかね?

人と比べてる人は、幸せになりにくいです

自身の家庭の問題として捉えて、解決策を考えないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
人と比べるのは間違ってました^_^
うちはうちですね^_^
気づかせてくださりありがとうございます。

お礼日時:2024/08/04 23:15

その比較は意味がありません



後者で結婚できる人は性格の良い500万の男性を狙えます。上手くいけば600万の人も見つかります

そういう前提を無視した質問には意味がありません。

選ばれる前提があります。

1200万の男落とせる戦闘力の持ち主というところですね

逆にギリギリ400万落とせる戦闘力ならば30代1200万は無理です

絵に描いた餅ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったです。すいません。
私の夫は後者なのですが最近夫にイライラしてしまい、友人の旦那さんと比べてしまいました、、。
また、明日から頑張ります!
ありがとうございました^_^

お礼日時:2024/08/04 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!