家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

私には婚約中の彼氏がいます。
とても優しく、素敵な人ですが彼の過去のことで悩んでることがひとつだけあります。
結婚前にその悩みを解決したくて相談させていただきます。

その悩みですが、彼の初体験が小学生の頃だということです。
小学生だったので知識もなくあまり理解していなくて避妊もしてなかったそうです。
付き合っていたとかでもなく仲良かった同級生の子に誘われて流されてしてしまった感じらしいです。その後も何度かその子と行為をしていたが中学生の頃にはその子とは話すこともほとんどなく関わりはその頃から現在にかけて全くないそうです。

自分自身は高校生の時に初体験を済ませたのですが、今振り返ると高校生でも子どもだなと思うので動揺が隠しきれない状態です。

わざわざ彼が報告してきた訳ではなく、長く隠してくれていたのですが、たまたま過去の話などを話してる時、私がなんとなく話に違和感を感じ何か嘘ついてるよね?と聞いてしまい、まさかの真実が分かってしまったという感じです。
彼も言いたくなかったようで、引いたよね…と別れも覚悟していたようですが私としては別れるとまではなっていません。
彼の人となりを知っているので引くまではなくとも、気になるものは気になるし、嫉妬だってします。どのように気持ちを整理したらいいかわからず…
同じような経験をした方がいらっしゃいましたらどのように気持ちを整理したかどのように対応したかなどを教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

小学生で女の子と遊び、エスカレートしてお医者さんゴッコをしたと思ったら?



大人の男女の世界と同じように考えたら、今のアナタの様に悩むかもしれませんが、幼少の頃の淡い思い出が残ってるだけだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのように考えたら楽になったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2024/08/05 16:24

付き合ってた男性から、自分の初体験は中学生の時で相手は同級生のお母さんだと聞かされたことがあります。


その時はふーんと聞き流したけど頭にこびりついて離れずだんだん気持ち悪くなって別れました。
そういうキモい話は後からジワジワきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/05 16:22

これ何のお悩みですか?


嫉妬って?彼のことを童貞だとら思って婚約したのにそうじゃないからガッカリってことですか?

あなたの気持ちの整理が何故必要なの?それは彼の大切な思い出であって、あなたのものじゃないのよね。あなたの気持ちが必要な場面でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験があるのは知っていたのでそこにガッカリというわけではないのですが、確かに私は関係ないことなので彼のことだと割り切ることにします。

お礼日時:2024/08/05 16:26

高校生なら問題なくて、小学生なら問題なの?



相手の過去を問いただし、それを想像して動揺するんですか?
謎です
冷静になり、考え直したらいいと思います

嘘ついてるって、そんなの当たり前でしょう
わざわざ言う奴はいません

事実かどうかもわからないことに踊らされて
損するタイプになってしまいそう
過去は気にしない方がいいですよ、意味ないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
想像もしてなかったので動揺してしまいました。
過去は気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/05 16:28

同じような体験は無いですが、


小学生の頃の話しですから・・・

しかも誘われて・・・コレがKOROした
とかならドン引きですが、善悪が曖昧な
小学生時代の話しです

割り切れないのなら、いつか蒸し返す時
がきて、もっと傷つきます(主&彼氏双方が)

整理付かないなら別れを選択するのも
仕方ないと感じました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。彼もよく分からずしてしまったと思って割り切るようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/05 16:29

>自分自身は高校生の時に初体験を済ませたのですが、今振り返ると高校生でも子どもだなと思う



どっちも、自分自身と付き合う前に経験済みという点では同じでは?

という風に考えてはいかが?

逆に彼があなたに嫉妬したとしても、それを解消する手立てはないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。年齢に驚いてしまいましたがその点では結局同じなので彼もそんなこと思われても困りますよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/05 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A