この人頭いいなと思ったエピソード

親が仕事ばっかで家にいない人が羨ましいです。
ネグレクトとかではなく仕事が忙しいとかで。
母親が家にいて欲しくないです。
失礼なことだと思いますが私の母親はパートなため毎週結構な頻度で家にいてほんとはもっと働きたいみたいですが私がしっかりしてないからとかいう理由で私のせいで働けないみたいなこと言いながら家のリビングで1日ダラダラしてます…。しかも家にいるくせに私と母親の分の昼ご飯を買いに行かせられて、他の家事もやらされます。文句ばっか言ってきてうるさくてキモくて心底嫌いです。こんな人にはなりたくありません。
夏休みだからといって遅く寝てると怒鳴られ母親が家にいる日は怒られないことがないのでほんとに家にいて欲しくないです。
なので親がずっと家にいないとかいう人が羨ましいです。
父親のことは好きですが母親がどうしても嫌いで、いなくてもいいと思うぐらいです。やばいですか?同じ人いますか?

A 回答 (6件)

まずは結論から言うと、質問者様はやばいと思います。


文面から、親御様のイメージをそのまま受け取ると、やはり蛙の子は蛙といった印象を持ちます。

質問者様の文面から質問者が如何に自堕落かが伺えます。
おそらくお母様の言う、質問者様がしっかりしていないからと言うのは真っ当と考えます。

そもそも親が家にいない事で貴方のメリットは何でしょうか。
抜粋すると、
・家事もやらされる=家事をやりたくない。
・夏休みだからといって遅くまで寝てると=遅くまで寝ている
詰まるところ、貴方もダラダラ過ごしている、もしくはダラダラ過ごしたいと言う現れではないでしょうか。

そのくせ、こんな人にはなりたくないとありますが、着々と順調に「こんな人」になりつつあります。

おそらく、質問者様は小学生〜高校生でしょうか。
「こんな人」になりたくないのであれば、
例えば小、中学生であれば、せっかくの夏休みは部活や勉強に取り組んではいかがでしょうか。
高校生ならアルバイトも可能です。

今のうちに学校の勉強やお金の稼ぎ方、趣味でも良いです。
何かに取り組みましょう。
朝しっかり起きて、調べ物などしていれば、怠惰を理由に叱られることもないでしょう。
やる事が分からなければ、スマホがあるなら色々調べられるでしょう。
愚痴ではなく、そう言うことをここで質問するだけでも価値があると思います。

ブーメランが返ってくる低レベルな話より、これから何が出来るかに注力して下さい。
    • good
    • 0

実際に親がいるから言える事だよね。


自我が芽生えて自己主張が出来るようになって
そういう時期だから
余計そう感じるんだろうな。
ただ
気になるのは
実際に中には居るんですよ。
グーたらママさん。
子供は自分の小間使いだと勘違いしてしまっている母親って。
そうじゃないのであれば
ママさん もしかして更年期という病気の
一種の症状が出ている可能性はあると思いますよ。
なんにせよ
怒鳴らないで欲しいよね。
普通に話ができるんだろうに。
怒鳴るから嫌なんでしょ?
恐ろしいもんね。
    • good
    • 0

夏休みなんて、扇風機を分解して洗ったり、網戸掃除したり、家事の手伝いしまくりでしたよ



普段から、食器洗ったり、洗濯もの取り込んだり、色々してなけどね

家事はやらされてるんじゃなくて、子供に生活力をつけさせるためにさせてあげてるんじゃない?

主婦が全ての家事をすべきと考えてるなら、それは間違いよ

質問文からも、しっかりしてなさそうだなと感じました

あなたがもっとしっかりすれば、お母さんはもっと働けるのでは?

あなたも家にいるのがストレスなら、もっと外へ出かけてら良いのでは?

学生さんなら、運動部に入って夏休み中も毎日汗をかくとか、図書館や自習室へ行き、読書や勉強にはげむ

既卒者なら、仕事に打ち込むとか

母親を否定する前に、自身の行動や言動を見直さないとね
    • good
    • 1

自分で稼げるようになったら


家を出て一人暮らし。
それで解決です。
    • good
    • 0

でもネグレクトは嫌なんだね?


夕ご飯はちゃんと食べさせて欲しいし洗濯も掃除もやって欲しいと。
子どもだな。
    • good
    • 2

あなたは学生さんだと思います。


反抗期として自然な感情なのではないでしょうか?

私もそのような時期がありましたが、今は母と仲がいいです。ただ、毎日顔を合わせると今でも嫌ですね…

親と言えども、性格や生活の不一致はありますから、適切な距離感というものがあると思います。
それを模索する時期だと思うのはどうでしょうか?
犯罪行為など人としての道から外れない限りは大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A