ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

19歳大学生です。
肌荒れが最近すごくなってしまいました。

考えられる原因としては、最近テストがあり、2週間ほどほぼ寝れない日々を過ごした事、昼夜が逆転したことが思い当たります。
ほっぺのあたりが荒れていて、かゆいです。
どうすれば改善されますでしょうか、?

肌は結構脂多めな気がします。鼻に角栓溜まりやすいです。

写真はあるアプリで肌荒れを強調して撮れるようにしました。
おすすめのケア方法やアイテムがあれば教えていただきたいです。コスパいいとより助かります。

「19歳大学生です。 肌荒れが最近すごくな」の質問画像

A 回答 (6件)

まず、皮膚科に行きましょう。


お薬もらって今の炎症は治してもらってください。

それから、大体こういう脂多めでニキビできちゃう男性はチューブ洗顔料使ってるパターンが多いです。スッキリするやつ。あれ肌にキツいんですよ。

チューブ洗顔料はやめて、ちふれの石鹸にしてください。
泡をふわふわにたてて、優しく泡を滑らせる感じで洗う。絶対に手のひらで肌を摩擦しない。

ちふれの石鹸
https://www.chifure.co.jp/products/facewash/2038

洗顔後は保湿する。
これ化粧水と乳液が1個になってて便利です。使ってる男性多いです。

ピュアナチュラル エッセンスローション
https://shop.aeon.com/netsuper/01050000006350/01 …

どちらもイオンとか普通のドラッグストアで売ってます。

あとは良く寝る。
りんごを食べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在はロゼットの緑のチューブ洗顔を泡にしてるのと、ロゼットのクレンジングを使ってました。

皮膚科ってどれくらい値段するんでしょうか、?

お礼日時:2024/08/06 12:35

>肌が痒いのは乾燥とかなんでしょうか?



それはお医者さんに聞いてください! 
病院行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!今行こうと思ってるんですけど、どんな皮膚科がいいとかあるんですかね?
近くの皮膚科に行こうかと思っていて、

お礼日時:2024/08/06 15:28

No.2 です、さっきから何度も投稿すみません。


保湿ローションのリンクが切れてました。

ちふれの石鹸 385円
https://www.chifure.co.jp/products/facewash/2038

洗顔後は保湿する。
これ化粧水と乳液が1個になってて便利です。使ってる男性多いです。

ピュアナチュラル エッセンスローション 700円位 
https://www.amazon.co.jp/Pure-NATURAL-%E3%83%94% …

どちらもイオンとか普通のドラッグストアで売ってます。
    • good
    • 0

石鹸でどう泡をたてるかは、Youtubeでやり方を見てください。



手だけで石鹸を泡立てるコツ


2:00 あたりから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく何度も返信ありがとうございます。
勉強になります。

肌が痒いのは乾燥とかなんでしょうか?

お礼日時:2024/08/06 12:46

>現在はロゼットの緑のチューブ洗顔を泡にしてるのと、ロゼットのクレンジングを使ってました。



洗いすぎですね。
メイクしないならクレンジング使う必要ないですよ。。。


>皮膚科ってどれくらい値段するんでしょうか、?

私の経験だと、大体高くても2000~3000円以内だと思います。
保険証持ってますよね?

お薬は1000円弱くらいかな?

違ったらごめんなさいね。
    • good
    • 0

手足口病とか、ウィルスや、細菌性の


皮膚病かもしれません。
皮膚科に行かれ、医師に診てもらい
適切な治療を受けられるのがいいですよ。
ひどく荒れてあるようですので、
なにも塗らないほうがいいです。
外出時は、日傘か、帽子で紫外線防止をされ、
半分、凍らせたペットボトルの水や、麦茶などをチョビチョビ飲まれ、体温を下げてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報