電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩んでいます。
彼氏は会わなくてもいいし何してるかも把握しなくていいし連絡も取らなくていい人なんです。彼氏は「○○の事信用してるから平気なんだよ」と言ってるんです…
私も彼氏の事を信用していますが不安になってしまいます…
多分わたしがわがままなんですけど納得できなくて色々意見欲しいです。。

質問者からの補足コメント

  • 浮気もそうですけど愛情表現がないと好きなのか分からなくなっちゃいます。しばらく会ってないですし連絡もとってないんです。。

      補足日時:2024/08/06 20:56
  • 結構同じ方が回答してくれるんですね!
    離婚してぇに改名は嫌すぎます( ᐪ꒳ᐪ )

      補足日時:2024/08/06 21:12
  • 私の意見を言うと喧嘩になるんですよね…彼氏は自分が正しいって感じなので。。それでも大好きで別れられないんですがね笑

      補足日時:2024/08/07 06:06

A 回答 (10件)

なかなか難しいとは思いますが、連絡をくれなかったり気持ちを表現してくれない彼のことが本当に好きならば、距離を取ることをお勧めします。


結婚してぇさんだけが我慢を強いられているのであれば、今後も辛い状態が続きますから、別れたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

むしろ逆にそんな彼氏のどこが好きになったのかが不思議なくらいです。


素敵な男性なのかもしれませんが、会わないどころか、連絡も要らないとなると、もはや「付き合ってるとは言わない」状態ですね。
要は「二人きりになる」という、交際する上での絶対的価値である「特別感」が一切ないということです。
これだと、あなたの立ち位置は「彼女」ではなく、その辺の犬や猫と同等ですよ。
よく考えた方がいいですよ。
彼氏はあなたを必要としてないと思われます。
イチャイチャするのが「付き合う」というものでもないのでしょうが、少なくともお互いが魅かれ合い尊重し合うのが「付き合う」という行為です。
    • good
    • 0

意見です



恋人関係や夫婦関係には普段の努力が必要。この普段の努力には二つ。

一つは、自分が相手にとって欠くべからざる存在として認識されるような付き合い方をすること。
例えばあなたが世話女房のタイプのようなお世話の焼き方をしたり、あるいは必要なときは存在し、彼が必要としないときは存在しないような、相手の心を見て行動すること。

彼もアナタも、これを実践してるかは質問内容からみると疑問です。

二つ目はあなた自体の徳、善行の実践により、光を増し、あなたがそこに存在するだけで彼が安らぐような状態をつくっていくこと。

あなたにとって彼は、いるだけでは安らがないのか、それとも安らぐけど更に求めてしまうのかどちらかでしょう

彼にとってあなたは、いるだけで安らぐのか、実はいるだけは安らがないけどいろんなアプローチをされるので気付かないのか、どちらかでしょう


さて、前述の2つの実践、これらをあなた方がなさるならば、彼はあなたを必要とし続けるし、あなたも彼を必要とし続けると思います。
 
しかし、どちらかが、もしくはお互いにそれに気付かず、ただ恋人や夫婦という名のもとに努力をせず、安穏と暮らすならば、あなたから、もしくは彼から別れを告げるかもしれません。 

これからでも遅くはありません。あなたが、そして彼が善行や徳行を一生懸命お積みになり、エネルギーを強められ、光を強められる。

そしてお互いに会ったときは、できるだけ優しくそして親しい態度を取り、お互いの心を和ませてあげる。

それによってあなたは、彼は、別れることをしないと思います。


また、あなたにとって真の利益のために、そしてお互いにとっての真の利益のために、お互いが「善き友」であることをオススメします。

善き友とは、相手の成長、そして相手の行う善行、その結果としての幸福を喜び、より良い状態や高い世界へ行くことを促せる者と、ここでは定義します

悪い友とはその反対です

「善き友と交われ、悪しき友と交わってはならない」という言葉を贈ります

そしてお互いがお互いにとって「善き友」であり、その「善き友」と交わることを望むならば、末永く祝福された恋人関係や夫婦関係を得られると思います。
    • good
    • 0

えーと、大前提として、成人してかつ社会人という立場なのか、学生なのかによるかと、、、


学生なら、その彼氏はある意味部を弁えていて素晴らしいと思いますよ?
将来、あなたのことを考えて一生懸命勉強やバイトをしてるかもしれません。
けど、あなたを大切にしているなら、「◯日に会おうね」とかありそうな気がします。
一度、◯日に会いたいと連絡してみては?
それが無いなら、思い切って別れるのも手段の一つかと、、、
    • good
    • 0

それって、彼氏じゃないじゃん。


彼の言い分もおかしい。信用してる云々の話じゃないよね?
恋人なの?
だったら普通、会うよね。話もするし・・・
お互い、彼氏・彼女でもないし恋人でもないんじゃない?
    • good
    • 1

男は、干渉が嫌い。


男は、とにかく遊びたい。
ただそれはだけです。
    • good
    • 1

長期間、ほおっておいても、連絡とろうという気にならないならば、個人的には、カレシ、カノジョの関係ではない。

たとえば、”いつも、私から連絡するのは、イヤだから、1週間に1回ぐらいは、連絡してよ”とかの取り決めをすればいいのでは?
    • good
    • 0

すぐにレス確定でっせ?

    • good
    • 0

おっさんと付き合ってるんだからしょうがないでしょ。


価値観が全然違うんだと思う。
もう無理なんだって!!諦めた方が良い。
結婚してぇ⇒離婚してぇに名前変更することになるよ。
    • good
    • 0

何が不安なのかな?


彼の浮気とか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報