【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

教えて!gooで恋愛相談すると、大体悪い回答や否定的な回答が来るのはなぜでしょうか?

悩んでる時点でスムーズな恋じゃないので、仕方ないとは思いますが、
偉そうに全否定をして来る方はどうかと思います。

悩んでて苦しいのですから、気持ちを楽にする為に相談してるのに、
頭ごなしに全否定や質問した内容とは違う回答(諦めろなど)されると本当にむかつくのはわたしだけでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

あと補足的に言えば、そういう否定的な回答をする人ほど「彼女がいない」「彼女がいた経験がない」の割合が高そうな気がします。


経験則から語れないから、憶測や何かの情報を聞きかじって言っているに過ぎないという感じ・・・
    • good
    • 0

お礼を頂き、ありがとうございます。


>連絡をしたいのですが、どう言う文章が良いでしょうか?
そういう投げかけをした場合、取り巻き(即ち回答者)は、どういう恋愛事情なのかはサッパリ分からないわけです。
ネットでしか通じていない他人ですからね。
恋愛は、心の行間の駆け引きですから・・・
ですから、より踏み込んだ回答を期待しても答えられないから、「やめろ」みたいな文章でお茶を濁すしかないんだと思います。
    • good
    • 0

恋愛なんて超プライベートなことを、ぬいぐるみのかぶりものをして拡声器を片手に渋谷交差点で発表してるのと大差ないですから、逆にそれでまともな答えが返ってくると思える感じが僕はよくわからないです。

    • good
    • 0

どう見ても別れろと言うしかないのが多いです。

    • good
    • 0

肯定する理由がないからです。

    • good
    • 0

A2です。


該当の質問を検索して読んでみましたが、
無理です。って回答が返ってくるのが当然な質問だと感じました。

先になぞなぞやクイズって書きましたが、回答者にとって質問文章内にしか答えは存在しないので、
あなたの書いている範疇の恋愛力では、真剣な彼女にして貰える方法は存在しない、脈なし恋婚活。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の質問を探して頂きありがとうございます!

数日前に連絡してみたら、すぐ丁寧な返信が来て、会おう!となりました!

とりあえず、こんなとこの否定的な意見を覆し、元気出ました!

彼女にして貰えなくて良いです!
彼女なんて真剣ではないです!

結婚ですよ!結婚(*^^*)

お礼日時:2024/08/07 20:55

質問履歴を公開していただけませんか?確認してからでないと、なんとも言えません

    • good
    • 2

その回答はおかしいですね。


すみません。
そういった回答者もいるのですね。
失礼いたしました。
    • good
    • 0

自分で決められるというのは、辛い事や苦しいこと、問題が起きても前向きに誠実にやっていこうとするマインドです



優しくてタフで太陽なようなマインドなのですね

そんな素晴らしい人には人が寄ってきます。

寄ってくるということは、やがて良い出会いに恵まれるということです

なので、自分で考え、行動していってやがては太陽のようなマインドに辿り着いて欲しい。そうすれば他者をも幸せにしうる人間となり、だからこそ自分の夢が叶うからです

欲しがるというのは、相手から奪っています。だから相手は逃げる。

太陽のような人間は与える人間。与えるから人が寄ってくる。だから上手くいきます。

恋愛という次元から脱却しないと。

自己満足ではなく、相手も悩める自分と同じ1人の人である。と言う事を忘れてはいけません。

困っている人は皆助けて欲しい、慰めて欲しいと思います。

だから、与えられる人間になるべきであり、自分で解決すべきです。

そして他人からそう言われるのではなく、出来れば己で悟るべきです

悟るというのは、与えるものも特別なものになりますからね。と言う事はより魅力的な太陽になれます。

だとすればその人はより幸せになれるはずです。
    • good
    • 0

気持ちを楽にするために相談(質問)してるなら そういう質問の仕方をすればいいです。


回答者はあなたのためを思って厳しい回答をすることがあります。
受け入れられないなら辞めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『あなたの為を思って言ってる』
は自己満足だと思います!

質問の内容としましては、
半年ぶりに連絡する時にどんな内容が良いですか?
とかだったとしても。

諦めましょう
きっと良い人が他にいます

とかなので、質問と回答が違うんですよね。

お礼日時:2024/08/06 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A