いちばん失敗した人決定戦

最近、ちょっとした病気で、数日間入院しました。
その際、同室だったクズ患者(ジジイ)のお話です。

・誤嚥性肺炎で自分で歩ける状態にも関わらず、わざわざ救急車を電話で呼び出して病院に来た
・治療のために行っている点滴が、気持ち悪いと言って、誰にも相談せず、勝手に管を外す。
・病室内で、昼夜に関わらず、隣近所に遠慮なしに、ガタガタ、ガタガタ音を立てる(隣の私は深夜の2時と3時に、隣のジジイの立てる物音で、2日たたき起こされた。)
・た~まに、病室に設置しているテレビの1チャンネルだけが、天候や近辺の電車の走行等によって、電波の受信状態が悪くなったり、ノイズを入って受信状態が悪くなるだけのことなのに、辛抱せず、看護師さんを、部屋のブザーを使って呼び出し、(多忙な看護師さんに対して)すぐに修理してくれと無茶なお願いをする。
 (その際、テレビのチャンネルのことを、周波数だと、看護師に出鱈目な説明をしていた。→相当、アホで教養の低い人間のはず、でもええかっこしいらしい。またビジネスホテルじゃないので、テレビ映りの悪さを、いちいち言うのが根本的におかしい。治療に来ているのだろ?)
・更に、病室に医師が来て説明しているときにも、テレビの修理の話をする。相手を見て、話しをせいよ、、ピントがずれている。アホ)



ちなみに、クズ患者(ジジイ)は、最初別の部屋にいたのですが、身勝手なことをするので、放出されて、私のいる部屋に移されてきました。

もし、病室で、こんな身勝手なクズ患者(ジジイ)が、隣にきて同室になった場合、あなたならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    こんなクズ人間のために、高い健康保険料を支払っているのか?と思うとアホらしく感じました。
    日本も、アメリカのように、病気になったら、金持ちだけが医療に関われるような制度にすべきではないでしょうか?
    そうすると、周りに気を使わず、自分勝手な我儘を言うクズ患者(ジジイ)が減って、看護師さんの仕事も、かなり楽になる気がします。


    それと、私の退院後、クズ患者(ジジイ)に入院された不幸な患者さんは、1000%ブチ切れていると推測します。

      補足日時:2024/07/31 23:42
  • どう思う?

    隣のクズジジイ患者が、テレビの映りが悪いと文句言って、忙しい看護師さんにテレビの修理を依頼しているときの会話です。
    「わしの体のエネルギーが落ちているから、それがテレビに伝染して、テレビの調子が悪くなったかもしれん。」
    と、看護師さんに言ってました。
    看護師さんは、(全くオモロナイけど愛想で)笑ってました。

    それを隣で聴いたいた私は
    ・クソしょうもない事を抜かすな!!!
    ・この場合、エネルギーなんか、大そうな言葉を使わんわ!
    ・せめて、パワーが落ちるとか、充電が切れたぐらいやろ、、
    ・その前に、テレビに伝染する云々自体、クソオモロナイ、話や、のう、、、
    と、心の中で、つぶやいてました。


    隣のクズジジイ患者=かまってちゃん=低能・低知能で図太いだけが取り柄の人間
    ですわ。

      補足日時:2024/08/01 12:31
  • ムッ

    入院中、薬剤師さんに定期的に訪問して貰った際、 「(入院中)毎日、眠れていますか?」と確認されたときのことです。

    その質問に対して「隣(のクソジジイ)が、夜中に大きな音を立てて眠れません。」と私は少し声を荒げてしまいました。

    すると、薬剤師さんが「耳栓をされては如何ですか?」と言われて、「いや、もう直ぐ退院しますので、我慢します」と再度、少し声を荒げてしまいました。

    逆に、私が煩い患者のように思われたかもしれません。でも隣が真面な患者だったら、そもそもこんな事態にはなってないのです。

    そもそも、普段、こんなクズ人間(隣の患者)と接することはないし、免疫がゼロなので、ブチ切れてしまいました。
    (今回は、薬剤師さんに少し声を荒げただけですが、もう少し、入院期間が長ければ、隣のクソジジイに死ねコラ、クズ、いてまうぞ、、、って怒鳴っていたはずです。汗)

      補足日時:2024/08/01 13:01

A 回答 (11件中1~10件)

自分が早く退院する。

身勝手な年寄りなぞ今に始まったことではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

夜中の2時、ジジイが付けている点滴棒を、ベッドの落下防止柵に、「ドカン、、がっつ~ん」って、大きな金属音を鳴り響かせて、叩き起こすのですよ。

ジジイの首を絞めて、二度と目覚めさせないようしたろけ!!て殺意を持ちました。

お礼日時:2024/07/31 23:47

そう考えると怖いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

採血する際、その注射針に、ウイルスを付着させておくとか、、何でも可能な気がします。汗。

入院中、絶対に逆らったら、ヤバイです。

お礼日時:2024/08/01 14:54

あなたと、事件を起こした看護師とではまた立場と状況が違うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その通りかもしれません。

その気になれば、患者を殺すことは簡単だと感じました。
例えば、ヤバイ患者の血液から採取したウイルスを、点滴に少量注入すれば、いとも簡単に完全犯罪が成立します。

入院中、絶対に逆らわないようにしました。汗。

お礼日時:2024/08/01 14:33

病室内での患者同士のトラブルは、当人同士では決して解決を


しようとしてはいけません。患者同士のトラブルは必ず病院側
の介入が必要になります。(そうしないと、殺人事件にまで発
展する事も屡々あります)

例えばマンション住人のトラブルにおいても、住人同士で解決
をさせる事は無く、必ず同マンションの管理会社が中に入って
解決を行います。

お話しを聞く限りでは、当該高齢患者は強制退院に該当する行
為に及んで居るので、解決策としては看護師長や部長に当該高
齢者の迷惑行為を詳細に記録し通報する事です。

病院と言う施設は、ホテルなど宿泊施設では無く、傷病者の療
養施設であるので、そこには病院が定める療養上に於ける規定
があります。(例えば、病院側の言う事を聞かなったり、大き
な声を出して暴れ回ったり、など)

病院側が定めた入院時規定を守れない患者は、当該病院は同患
者を強制退院をさせる事が出来ます。(いわゆる、合法的に追
い出せる事になっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

隣(のクソジジイ)が、夜中に大きな金属音を立てて眠れませんでしたが、故意か?悪意がないのか?よくわからない状況でした。
この体験を生かして、今後、入院する際は、個室にします。


金属音;点滴のスタンドを、ベッドの落下防止柵に、「バッシーン!!!!」とぶつけて、大音量を立てられました。それで、2夜、たたき起こされました。
昼間;病室に設置されている棚を、「バッシーン!!!!バッシーン!!!バッシーン!!!」と思いっきり何度も開閉するので、その度に、びっくりすると供に、超不快になりました。

お礼日時:2024/08/01 14:43

今度街でクソ怒ジジイ見つけたら後ろから飛び蹴りで続いてLボークラッシュ



んこ を踏んだ草履でジジイの顔を踏みつける 意外とざまーねえな

さっそうと去って行くのであった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

街中の上品なジジイには恨みはありません。

でも、病室の隣に、がさつで下品で低能ぽいクソジジイが入所してくると、「バッシーン!!!!バッシーン!!!バッシーン!!!」と思いっきり何度も、棚の引き出しを開閉して大きな音を立てるので、殺意が芽生えます。

お礼日時:2024/08/01 14:48

文句あるなら追加料金払って個室入りなさい。


みんなそうしてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それが正解です。

普通、周りに気を使って、音を立てないようにする人がほとんどです。

でも、ポンコツでがさつな人間は、一切、周りに気を使いませんので、もう、、耐えられなくなります。

お礼日時:2024/08/01 14:51

わしら(株で大損一家崩壊した)クソたれホームレス怒ジジイですは明日の飯が無いけん


うらやましい話だのう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

正直、入院費が安くて驚きました。桁が間違っているのでは???と、、(いろんな検査をして、いろんな人に世話をして貰って、食事つきで、こんな安いのか、、、)
東京のビジネスホテルの宿泊費ぐらいです。
なので、ポンコツの患者が、うようよ入院しているのだと、そのとき感じました。

こんなポンコツ人間のために、高い健康保険料を支払っているのか?と思うとアホらしく感じました。
日本も、アメリカのように、病気になったら、金持ちだけが医療に関われるような制度にすべきではないでしょうか?
そうすると、周りに気を使わず、自分勝手な我儘を言うクズ患者(ジジイ)が減って、看護師さんの仕事も、かなり楽になる気がします。

お礼日時:2024/08/01 14:04

相部屋なら我慢するしかないよね、


点滴に消毒入れたらよかったのにwww
口うるさい万年入院組より良くなろうとしてる感あり。テレビに熱心で攻撃されなくて良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>点滴に消毒入れたらよかったのにwww

消毒では甘いです。今度入院するときは、ネズミの駆除薬と注射器セットを用意しておきます。笑。

>テレビに熱心で攻撃されなくて良かったですね。

看護師さんは、怒り気味で「このくそジジイ、病院に来て何眠たいこと抜かしとるんじゃ」と思いながら、ぐっとその気持ちを飲み込んで、テレビの調整をやってました。

本心は、ジジイの顔面に、蹴りの一発をぶち込んで、「テレビより、ポンコツの壊れた空のド頭の中で、夢でも見とけ!!」って言いたかっただろうと推測します。

お礼日時:2024/08/01 00:17

大部屋では無くて、個室にすれば?


金持ちだけが受けられる制度だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

マジで、それが良いかもしれません。

同部屋に、自己中のクズ患者が居たら、夜は寝られず、昼間はストレスがたまり、余計に不健康になります。

お礼日時:2024/08/01 00:04

>同室だったクズ患者(ジジイ)



面白いので、私は別に嫌じゃないですけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は、入院を2度経験してます。

でも、こんな自分勝手な自己中ジジイは、初物です。

どこに行っても絶対に嫌われることを保証します。

私の退院後、クズ患者(ジジイ)に入院された不幸な患者さんは、ジジイにブチ切れて、「静かにせや、、ジジイ、ええ加減にせよ、その空っぽのド玉を、点滴スタンドの棒の芯で、かち割るぞ!!」って言って気がします。推測ですが、、

お礼日時:2024/08/01 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A