電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康診断に行ってきました。バリウム飲みましたが、トイレにて、大きい方のお呼び出しがありません。大丈夫ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

飲む!だよ!

    • good
    • 0

水分補給をたっぷりとやりましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分をたっぷりやる?
やるってなんですか?

お礼日時:2024/07/17 22:31

ガンガン水飲み、配布された赤い粒の下剤二錠と必ず飲んでください。

    • good
    • 1

下剤は飲んだの。


あれ飲まないとだめだよ。
検査で下剤もらえなかったの?

いつまでもそれを飲まないでいると、そっちの方が体がおかしくなるよ。
    • good
    • 0

下剤をもう一つ飲む。

    • good
    • 0

カキ出さなイカンかもしれんな 仲間の奴もほじくり出してもらったぞ


ウホーッ
    • good
    • 0

健診の時下剤をもらいませんでしたか?今からでも遅くないので下剤を呑んだらどうでしょうか。

今からなら腸を刺激するタイプで薬名でいうとスルーラックとかコーラックという薬です。たっぷりの水と共に飲んでください。風邪薬など売ってるコンビニで買えるはずです。
    • good
    • 1

バリウムはセメントみたいなもの。

早いところ出さないとやばいことになります。最悪開腹手術になりかねません。
日頃便秘がちの方は、バリウム検査は避けた方がいい。水をじゃんじゃん飲む。とにかく排便に専念。ようやく出したころに切れ痔になりました。ピンク色の便が出てきました。それ以来、大痔主になりました。
    • good
    • 3

いつまでに出なければ、と言われませんでしたか


薬は飲みましたか
水分をいつもよりたっぷりとってますか
    • good
    • 0

かれこれ、人間ドック等で毎年バリウムを20回以上飲んできました。


それにしても、最近のバリウムは飲みやすくなりましたね。
20年以上前は、ホントマズくて飲みずらかった。

さて、余談はさておき、今回のご質問に対しご回答いたしますと、
結論から申し上げて、今日中に白い便が出れば問題ないでしょう。

通常下剤を2錠程度くれるので、いまだに便意を催さないとしたら、とにかく水分(ただし、アルコール以外で)をたくさん取ったうえで、念のためそれを飲んでおいた方がいいでしょう。

また、明日もまったく白い便が出ないようであれば、近所の内科(レントゲン設備のある消化器内科)に行って、ご相談された方がよろしいかと。
腹の中でバリウムが固まってしまうと、結構ヤバイのはずなので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A