アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某大手運送会社の面接に受けたのですが、

・面接後にいつから入社出来るか
・もし採用されたら運転経歴書と健康診断書の提出後の採用になるので、その辺実費になるとの説明
・給料かなり詳細に教えてもらいました。それを踏まえて大丈夫か
・他に受けてる会社はあるのか
・仕事はかなりきついし残業時間も長いけど大丈夫か

などなど、とにかく1年目が給料が安くてすぐ辞めていく人が多いらしくて続けれそうかの確認って感じでした。

不採用なら運転経歴書とか健康診断書あるかとかって聞かれますか??

A 回答 (2件)

今は、トラック業界は人手不足なんで、落ちる事は早々ないと思うけど


トラック運転手はかなりきついし、事故した場合はペナルティがあったりします。

https://job-con.jp/special/driver/guide/faq85

トラック運転手の労働時間について詳しく書かれているサイトがあるので
違法労働させていなかどうかも、こちらで確認しておいてください。
    • good
    • 0

そもそもの話として、今や運送系はどこも極度の奴隷不足なので、やる気さえあれば大概は内定が貰えます


過言ですらなく、土方と運送は同レベルにキツいですよ
なので運送系は、余程変な人でない限りは内定が貰えます
要はその仕事の大変さと給料が見合わないので、それだけの覚悟があるかという意味で聞いているだけです
なので採用・不採用問わず、それだけやる気と覚悟があるなら来たらいいよ、ということです
余程体力に自信があるならそのまま入社していいと思いますが、私なら単発のバイトとしてなら兎も角、
わざわざ自腹で健康診断を受けてまでして正社員として入社したいと思える業界ではないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A