プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

複雑骨折して長期入院することになりました。。。
頭・首や肩・手は自由に動かせるのですが、胸から下はほぼ動かせない状態です。
上半身を起こすと痛いので、基本的に仰向けに寝たままです。

本を読むのが好きなのですが、寝た状態で本を持って読んでると
どうしても手が疲れてしまいます。

仰向けに寝た状態で本を読みたい時、本を持ったりペーシをめくったり等必要のない
一切手を使わずにすむ読書用のいいグッズや介護用品などはありますか?

自動本立て?自動本めくり機?というようなものでしょうか?
ご存知の方、是非情報をお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは



こういったのでよろしいのでしょうか?
http://www.alps.or.jp/seichu/biz/2004/0408.html

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

ご紹介下さった品は機能としては希望通りですね。ただ本体重量が約9kgということなので、実際使用するにはちょっと厳しいです。。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 21:39

ご希望の答えとは若干ずれますが、私が入院したときipodにカセットブック(本の朗読をしているもの)を入れて持っていきました。


入院中は時間があるし本を読むにはもってこいですが、消灯後は読めないし、外科手術だったので気を紛らすのにラジオでも、と思ったのですが、以前入院したときに運悪く病室が電波がうまく入らなかったのでカセットブックにしました。
目を閉じた状態でも聞けるのでオススメですよ。
私は洋書のものをよく購入するのですが、ituneに日本語のも少し出ています。
なかなか良かったのでお見舞いに落語などのカセットブックを入れたMP3プレイヤーを何度か差し上げていますがお年寄りにも好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変お礼が遅くなり申し訳ありません。
自分のパソコンは残念ながらitunesが使用できないので
CD・MDから直接録音できるSONYネットウォークマンを利用して落語とか好きな音楽を入れて聴いています。
ラジオも電波の調子が良くちゃんと聴こえるので、結構快適になりました。本を読むのが疲れる時や消灯後を考えると、このような手段も便利ですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!