プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分には母がいるのですがその母が乳がんになってしまいました。
先が長くありません。
少しでも穏やかな状態で過ごす為の緩和ケア病棟を探しているのですがどこかご存じではないでしょうか?
費用、入所条件等が含まれた経験談や何か為になるサイトを紹介してください。場所は千葉か東京でお願いします。

A 回答 (2件)

病院はこちらを参考に、近いところにおたずねになってみてください


http://www.seren-clinic.com/explan/ha_row/cat64/ …

終末期ケアですと個室になるので費用はかなりかかります
保険を使えない治療(民間療法)などもとてもかかります

内容や費用はこちらが参考になるかも
http://www5.airnet.ne.jp/shimin/sub111.htm
http://www1.odn.ne.jp/~cbg14040/ryoukinn.htm

看病記はこちらはどうでしょう
http://www1.seaple.icc.ne.jp/mixseeds/p132a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達も色々と調べていたのですが、紹介していただいたサイト全てが初めて見るサイトでしたので、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 13:06

今現在叔父が埼玉県内の緩和ケア病棟に入院しています。


お世話になっている病院はNO.1の方が紹介していらっしゃるサイトに載っていません。
なぜかというと病床数が少ないためホスピスとしての登録が出来ないそうです。
しかし、家族が付き添えないときでも身の回りのこともきちんと世話してくれますし
週に一度程度ですがお風呂にも入れてもらえます。
叔父は寝たきりの状態なのですが天気が良く体調の良い日には日光浴も楽しんでいるそうです。
叔母の話によると入院費用は一般の病棟の個室に入るのと変わらないそうです。
とにかく、穏やかに最期のときを迎えるのが目的ですので
痛みを和らげるための処置のみで
本人や家族が希望しない限り保険適用の薬や処置が基本です。

埼玉県ですので参考にしかなりませんが病院のホームページのURLを紹介しておきますね。
お母様のために良い病院が見つかりますように。

参考URL:http://www.sekishinkai.or.jp/sayamahp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。埼玉ですが、一応参考にさせてもらいます。
温かい言葉もありがとうございました。
634さんの叔父さんも毎日少しでも充実して過ごせるといいですね。

お礼日時:2007/04/15 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!