プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、17歳高2♀です。頭ごちゃごちゃなので文章読みづらいとは思いますが最後まで読んでいただけたら幸いです。
自分は昨年の今時期鬱と摂食障害になり今年の夏通信へ転学しました。転学したことで大丈夫だろうという親と私自身の意思、それから親には言えてないですが転学してしまったことや高い薬代診療代への罪悪感(私立に通わせてくれていたため)、先生にも本心や身体の状態を伝えられない、薬を規定量より多く飲んでしまうなどの理由から心療内科へ通うのを辞めました。といっても私が親に大丈夫だと半ば無理やり説得させただけなのですが…最近太るのがほんとに怖くて昨年と全く同じ状況で夜は寝れないし朝は起きれないし常に死にたいしどうしようもなくて。ご飯は親がいるので夕飯は最低限の量を食べていますが、ゴミや食器の無さから朝食昼食食べてないのもバレているので親に病院連れていくよと脅されていています。親の言うとおりに病院に行けばいいと思う方が大半だと思いますが昨年と違うのは鬱<摂食障害という点です。実はここからが本題で摂食障害だといろいろ検査されるっぽいですがどんなのされますか…?採血にトラウマがあるのでそれ以来泣くほど嫌なのですが確でされますよね……?ちなみに書くの遅くなりましたが嘔吐は今のところほぼしてない(どうしてもの時のみ)のと下剤は週の半分程度の頻度で使ってます。身長体重は153.0/38.2です。
それからできることは今全てやってる(寝る前に温かい物を飲む、筋トレや運動ストレッチをする、音楽を聞く等)のですがそれ以外で鬱病摂食障害に詳しい方アドバイスありましたら書いてくださるとありがたいです。
ここまで長くまとまりのない文を最後まで読んでくださりありがとうございました。また攻撃性のある回答はお辞め下さい。

A 回答 (2件)

心療内科に通っています。

>それからできることは今全てやってる(寝る前に温かい物を飲む、筋トレや運動ストレッチをする、音楽を聞く等)のですがそれ以外で鬱病摂食障害に詳しい方アドバイスありましたら書いてくださるとありがたいです。

病気を受け入れて、摂食障害の専門医にかかることしかないと思います。
そのためには、ご自分の体調や困っていることを、素直にちゃんと話せるか?どうか?
お薬も、処方された通りの量を飲んでいくことも大事です。

心療内科でも精神科でも、病気を治すのは、医師だけでなく、患者さんも一緒になって治していこうというのが、大事らしいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり病院行くしかないですよね…聞かれても大丈夫です無いですあははで済ませてしまう人間なので、なんとか話せるよう頑張ってみようと思います。薬も勢いで飲みすぎないようにします。ご回答ありがとうございました。

素直に食べたら良いのでは?

病状は分かるのですが、理由はなんでしょうか?

太るのが嫌味?
それとも口に食べ物を入れるのが気持ち悪い?
誰に悪口を言われた?

鏡見てみては?自分が綺麗にいられるのは、ガリガリである事なのか?

出来ることは全てやってるのではなく、自分自身と向き合うのを避けるのに誤魔化しているだけなのでは??もしくは他人との向き合い方を考えるのを避けているのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
理由は周りから褒められるのが嬉しい、ただそれだけです。もともと太っていたのですが鬱になってご飯が食べられなくなってから褒められることが増えて…そこからです。かわいいねとか久々に会った人に変わったねとか言われると嬉しくて嬉しくて言われないと生きていけない、というか生きてていいのかわかりません。先程も言ったとおり元がおデブだったのでそこまでガリガリとも思えません。最後の4行、自分には難しくてあまり理解できず…頭が足りずすみません。ただ自分自身は分かりませんが、他人との向き合い方については常に考えてます。どうしたら相手を傷つけないか、機嫌を損なわないか、嫌われないか、自分なりに周りよりは考えているほうだと思っています。文章がうまくまとまらず申し訳ないのですが長くなってしまったのでここら辺にしておきます。改めてご回答ありがとうございました。