アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中等症の潰瘍性大腸炎で治験参加による治療をしていましたが改善が見られず増悪傾向のため、治験中止。
プレドニン40mg1週間、30mg2週目の外来による服用を始めました。
色々調べると30mg以上は入院治療が多いようですが、主治医からはこれで経験上3日くらいから結果がでるが増悪傾向になるようだったら入院との話しでした。
感染症に気をつけながら経過を見たいとは思います。うまく減量にこぎつけるとよいのですが…
その他はアサコール3,600mg、ビオスリーです。
トイレは7~13回を行ったり来たり。
排便階数が多いのと、たまに怠さある程度で、排便以外の大きな生活不便は感じていないのですが入院は結構ありえるものなのでしょうか。
仕事上、入院が厳しいので・・・

A 回答 (1件)

中等症の潰瘍性大腸炎と言っても人によって症状や経過は


様々で治療もそれぞれ異なります。ステロイドは緩解導入に
用いられますがどれくらいの服用で緩解するかは個人差が
あって憎悪傾向が続けば当然入院もありえます。排便回数が
多くなると体力維持のためのカロリー摂取が困難だからです。
ただ、アサコールとの相性がよければ安倍総理のように劇的に
回復することも期待できます。安倍総理は40日間入院しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!