CDの保有枚数を教えてください

年末に羽田から福岡へ行く予定です。
スカイマーク、スターフライヤー、ANAで航空券の安いところで行こうと思いますが、
もし金額は同じくらいで合った場合、どこの航空会社がおすすめですか?
ちなみに航空券は一番安い補償のないものを選びます。

A 回答 (4件)

金額面ですが、今月の終わりごろに各社10月末からの早割運賃の発売を行いますが、ANAは既に年末の発売を始めていて、6月~今月くらいにちょこちょこと「バーゲンセール」と称して1万円前後での安売りをしたりしてますので、8月後半の早割でも臨時便以外は売れ残っている座席分のセールしかしませんので希望の日は取れない可能性があります。


スカイマークとスターフライヤーはまだ10月末からのチケットは売ってませんので、8月末の発売日にすぐ買えば安くゲットできるかもしれません。
金額的にはやはりスカイマークが安いですね。
個人的には金額が関係なければスターフライヤーが良いかなと。ほかの回答者さんの回答にもあるように、ANAでスターフライヤーの「共同運航便」を購入してマイレージはANAで、シートはスターフライヤーでといういいとこどり?ができますね。
LCCは年末だと結構高い場合があります。もうすでに年末のチケットの発売をしたりしていますので座席が残ってない日もあるかも。
    • good
    • 0

同じ金額であった場合、何に重きを置くかです。


機材ならば、BCはB38、7GはA320です。NHは色々でB3、B7、B8などです。
内装であれば7Gが一番豪華でしょうね。機内飲み物であれば7G/NH>BCです。マイレージならNH/7Gでしょう。保安に重きを置いているのはBCです。
    • good
    • 0

成田ー福岡のLCCなら更に安いかも

    • good
    • 0

簡素なサービスが好きならスカイマーク。

MCCなのでFSCより料金がちょっと安い。
普通席でもちょっとだけ高級な感じの座席が好きならスターフライヤー。
マイルを貯めているならANA。スターフライヤー便のコードシェアをしているのでANAの便名で予約すればANAのマイルが貯まる。

福岡で宿をとる予定があるならANAのダイナミックパッケージを使う手もある。楽天トラベルのANA楽パックとかも。
この場合の航空券は正規割引運賃(の最安である搭乗75日前まで販売の航空券)より安い個人包括運賃で、宿も割引になっている。
更に楽天トラベルのANA楽パックなら楽天スーパーセール時のクーポンを使うと更に安くなる。次回開催は9月初旬。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A