映画のエンドロール観る派?観ない派?

仙台って大きな都市ですか?

  教えて下さい。

A 回答 (5件)

東北一の大都市で、地下鉄もあります。

具体的に全国に大都市の政令市は20都市ありますが、仙台市は東北で唯一つの政令市です。政令市中、人口は11番目を有する百万都市です。面積は7番目の広さで、東は太平洋、西は山形県に接しています。宮城県を通過するには必ず仙台市を通らなければなりません。過密と過疎が混在する自然豊かな仙台市です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/08/07 23:17

地下鉄も有りますので大きい都市です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/07 19:07

東北唯一の100万都市です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/08/07 19:08

大きいです。

田舎から都会まで西隣は山形県山形市と東根市です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/08/07 18:45

大きな都市ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/08/07 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A