単二電池

彼に別れたいと言われたのですが、実は浮気していたらしいことが判明して動揺しています。(長いです)

付き合って2ヶ月半程の彼氏です。彼は大学生、私は社会人です。彼からの激推しで付き合いました。

最近彼の態度が前とは違うなと思い、最近なんか冷めたりした?と聞いたら、少しだんまりした後に、少し前から気持ちがわからなくなったと言われました。何故か理由を聞いても教えてくれず、その時は気持ちがわからなくなったというがとても辛く、無理に聞いても自分も辛いと思い、また今度聞こうと思いました。
気持ちがわからなくなったと言われてから3日間は本当に辛く、ずっと泣いていて食欲も出ませんでしたが、その1週間後に会う約束を元々していたので、その時は私なりに自分の態度や言動で直せる部分は直そうと思い、努力しようと少し前を向けました。

そんな矢先、会う約束の2日前にLINEでやっぱり気持ちが戻らないから別れたいと言われました。その時私は電話出来る?と聞きましたが、今はする気になれないやごめんと言われ、じゃあ2日後にあって話せる?と聞くと、自分勝手で本当にごめん。また今度電話できそうになったら言うからそれでもいい?と言われました。自分に落ち度があって冷めさせてしまったと思っていたし、これ以上面倒臭い女になりたくないと思い、了承しました。
いつか振られるだろうなとは思っていたけれど、まさか会う前に、会っていない5日間で決められるとは思っていなくてとても辛かったです。
しかし、友人に話を聞いてもらったりしているうちに、たった2ヶ月の交際で、話し合いも理由もなしに別れたいと言われたらこちらも何も出来ないし、LINEなんかで別れ話をされて、軽い気持ちだったんだな、将来を全く考えてくれないような人だったんだなと思い、彼への気持ちはとても冷めました。

現在は、彼が電話できそうになるのを待っている状態なのですが、彼との未来はもうないなと思ったのでこのまま別れてもいいやと思っていました。

しかしここで事態が急変しました。
友人からの確かな情報で、彼が元カノと何回も会っていたということが判明しました。また、家に泊めたりもしていたみたいです。元カノとは2年ほど前に別れたそうですが、その後セフレのような関係の時期があったりその後も会っていたことは知っていました。しかしまだそれが続いていたとは思いもしませんでした。
また、友人の話によると私への気持ちとしては、少し前からなんか合わない、冷めた。もう別れたいと言っていたみたいです。また、元カノと会っているのがバレそうだから別れたいとも言っていたそうです。

正直、怒り、悲しみ、呆れ等が混在していて、自分がどうしたいのか分かりません。付き合いたての頃に、私には浮気したらすぐ別れると言っていたし、私がもちろん浮気したら嫌だけど、するならバレないようにしてと言ったら、しないから大丈夫と言っていたので本当に気持ち悪いです。

これからの対応で、現在は電話がかかってくるのを待っているところですが、かけてこられても何を話せばいいか分かりません。そもそもかかってくるのかも怪しいです。
こちらから、荷物返してとLINEを入れて終わらせてもいいかなと思いました。しかし、彼は元カノと会っていることはバレていないと思っているはずなので、私からLINEをして終わらせたら、電話をするという面倒事が減ってラッキーと思われそうでそれはそれで癪です。ムカつきます。
彼に全て知っているからねと詰めて(怒って)から終わらせるか、全て知ってるよ、最低だね、、(悲しい)で終わらせるか、なにも言わずに荷物返してだけ言うか迷っています。

いい女で終わりたいです。
客観的に見てどれがいいか、また他の意見もあったらお聞きしたいです。

感情がぐちゃぐちゃで読みずらい長文なのに、ここまで読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (8件)

男側の意見なので、全く参考にならないかも知れませんが。



本当に「いい女(いい男)」ってのは、相手に執着しないと言うか。
そもそも「執着する必要がない」のではないかな?
たって、モテるんだから・・。

すなわち、相手から「別れて欲しい」などと言われたら、「OK。お幸せに。じゃあコッチも、もっといい相手を見つけるから、気にしないで!」みたいな感じ。

従い私は、女性側の気持ちが離れたら、即、それを受け入れて、むしろ私は猛ダッシュで遠ざかりますよ。
まあ実際のところは、私は「本当にいい男」などではないし。
内心では未練などがある場合も多いから、やせ我慢のパフォーマンスで、「いい男を演じてるだけ」と言う方が正確です。

ただ・・そう言う「演技」をし続けたら、それがソコソコ「本当」になって行くんです。
演技とは言え、私のパフォーマンスは、相手にとっては「事実」だし。

また、私がそう言う演技をする様になったのは、女性から学んだことです。
私は女系家族で育ったせいか、割と女子会にでも一人で参加したり、受け入れてもらえるタイプなので、女性側の意見や考え方を聞ける機会が多いから。

たとえば、ほぼ完全に心が離れた元カレなどから、久々に「元気~?」「どうしてるの?」とか「誕生日おめでとう!」みたいなLINEを受け取ったら、女性の受け止め方は、なかなか。
「アンタに私の健康状態を気にしてもらう必要はない!」
「フリーなら、もう一回抱けるとでも思ってるの?」
「アンタに祝われても嬉しくない・・」
みたいな感じ。

だから私は、女性の心が離れた際には、「もう私からは連絡しない」と宣言し、それを実行していますが。
面白いことに、それを実行してると、女性側から「どうしでますか?」みたいなLINEをいただけるんですよね。

あるいは、余裕のある女性ほど、「男は浮気する生きもの」などと割り切りつつ、「ではどうする?」も考えてたりしますね。
逆に「私のカレは、絶対に浮気しない!」みたいな考え方だと、痛い目に遭う可能性が高いと思います。
それって思考停止とか、自分の願望の押し付けに過ぎませんから。

私もそれを取り入れて、付き合う女性には「浮気しても構わない」宣言もしてますが。(無論、本心ではないから、これも「演技」です。)

一方の「ではどうする?」に関しては、難しいですが、結局のところ、浮気されないための努力で、努力するのは「自分」でしょ?
私の場合、最も簡単に言うと「最後の男キャラ」を目指してます。

正しいかどうかはさておき、デビィ夫人が「社交界ではLOVEはGAME」と仰ってました。
私なりに解釈すれば、「本気になった方が負け」だけど、「GAMEも本気でやるほど面白く、本気じゃないと意味がない」とか。
ポーカーフェイスなどの「演技」も必須アイテムで、バレたらお終いだから、演技するなら、死ぬまで続けるくらいの覚悟もいるし、死ぬまで続けられたら、演技かどうかなど、どうでも良いです。

LOVEがGAMEとは思いませんが、LOVEにせよGAMEにせよ、いきなり達人にはなれませんから。
「いい女=恋愛の勝者」だとすれば、今のあなたは、勝者を目指す挑戦者?
将来の勝者になる上で、「ベストの選択は何?」みたな考え方で、少しは楽しむ気持ちも持てば、良い答えが見つかるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

既に『いい女』で終わる事はできません


『都合の良い女』で終わりそうな感じです

なので、主様から終わらせましょう
『私も冷めたから、荷物全部返して。で別れましょう』
コレでOK!
    • good
    • 0

お気持ち察します。



ただ要は元カノが彼女に返り咲き、貴女がフラれた。
客観的事実はそれだけです。

終わったことを引きずらずに、前を向いて生きていきましょう。
「振り向くな 振り向くな 後ろには夢がない by 寺山修司」
    • good
    • 0

いい女で終わらせたいということならば、元カノのことには一切触れないのが、妥当だと思います。


で、かかってこない電話を待たない。荷物をいちいち返せとか言わない。このまま彼のことは諦めて、あなたは先に進む。

かかってこない電話をかけろとせっつく、自分が置いていった荷物を返せと騒ぐ、元カノのことを知ってるぞと喚き立てる。全部みっともないことですよ。
これひとつでもやれば、やっぱりこんな女と別れてよかった、俺の判断は正しかった。相手がそう思うだけなんですね。そして、あなたを追っ払えたあかつきには、元カノとふたりでやっと終わったと気分爽快になるだけなんですよ。

でも、いい女ぶりっ子したところで、って話しでもあるんですよね。なので、泥臭く惨めな別れ際ってのをやっていいんじゃないの?実際そうなんだから、そうでないフリをしたって、しょうがないでしょう。
    • good
    • 0

この後に及んで「いい女で終わりたい」はぁ?


誰にカッコつけたいの?
何のために?その人とは次も今後も無いんですよ
あ〜「いい女なのに惜しかった」的後悔させたいって話しか
ソレも難しいんじゃないですかね
元カレはあなたより元カノ選んだ訳で、既に結果出てますのでね
くだらないゴネすれば「最低な女だった」とある事ないこと吹聴され、スンナリ別れても「楽で良かった!ラッキー!」くらいにしかなりませんよ
    • good
    • 0

彼はもう元カノと一緒にいたくて、あなたとは今すぐにでも別れたいんだから、あなたが何をしても言っても無駄だし。


いい女で別れたいなら、余計なことを言わずに、感謝に気持ちを言って別れれば?

交際期間も短いというか、ほぼないし、激推??で付き合ってみたものの…思ったのと違ったのか、やって満足したのか。
何にせよ、最初から長く続く関係じゃなかったんでしょ。将来なんてありえないでしょ。
    • good
    • 0

比較した結果、選んでもらえなかっただけですね。



 ('ω') 選んでもらえるような人になる努力をしましょう。

・・・

そんなわけで、質問者さんも相手を比較して選んでいいんだよ。
    • good
    • 0

何も言わずにお別れするのがいいです。


早い段階で人間性が分かったのでよかったと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A