都道府県穴埋めゲーム

先週、循環器、内科系の病院に行きました。
病院の受付をすませた後、
待合室に移動し、呼ばれるのを待っていました。
看護師から呼ばれ、処置室の手前の問診のところに行くと、カウンターにパソコンが2台あり、
中に、私を呼んだ看護師がいて、看護師の目の前のパソコンんを挟んだ、その前のいすに私は座りました。で、私を呼んだ看護師の横に、すごい小さい人がいると思い、違和感を感じ、ちらっとそちらを見ました。すると、小さい子どもが座ってて、スマホを目の前でみているようでした。
最初、私を呼んだ看護師の子かと思いました。
私は「びっくりした」と言うと、何と返答があったか忘れましたが、あずかっている、ような事が返ってきました。「なんで????」という気持ちと、びっくりした気持ちと、「子どもとは言え、部外者だよね????」と、いろんな気持ちが交差していました。
子供の前で、強くも言えず、酷暑の暑さで、ボーっとしてたのもあり、何も言わず、????の考えのまま
帰宅しました。
で、今、やっと正気になりましたので、
質問させていただきますが、いくら子どもとは
いえ、患者の事をきいたりする問診のところに
置いておくのは許容範囲内なのでしょうか?
その子は、スマホをたてて画面を見てる様でした。
常識的に考えたら、待合室で、椅子に子供を座らせ、他の看護師や職員が、親である患者が戻ってくるまで見てるのが本来のやり方だと思うのですが。
また、看護師らが、医療従事者には見えなく、
オーバーだとお思いになると察しますが、態度とかが、映画やドラマで見る、精神病院に隔離されてる、凶暴で、異常な患者の姿が、ぜったい似合うとしか思えない感じで、社会性も疑わしい感じでした。私が処置室で検査が終わる頃に、親らしき人物が問診のところに来て、声高々に笑っていましたし、看護師らも、度々、声高々に笑っていました。病院でそんな笑うかぁ?と気色が悪かったです。
処置室で検査中、問診で私を呼んだ看護師が、私の横の少し視界からそれた所に荷物を置いているところを行き来して、待合室に戻ったら、荷物から異臭がしているのに気づきました。
精神病院だったのかもしれないです·····。

長くなりましたが、皆様の意見をよろしくお願い
します。

A 回答 (2件)

≫今、やっと正気になりました

いゃぁ〜残念ですが、この質問文を読む限りでは正気の沙汰とは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私の考えた事の内容と同じことを、看護師が笑ってる感じで、後方で言いだしたりした事も何度もあり、看護師等のその異常な言動ついて、
「他人の考えが分かる、精神科で出される薬物でも飲んでるのかなぁ····」(精神科と決めつけて)と思ったり、暑さもあってか、ずーっと、モヤモヤしていて、でも、ふと「やっぱり非常識だよなぁ」と、考えの整理がついたと言いますか····、
そんな感じで·····。
確かに、私が、正常な判断ができない、正気の沙汰ではない所に置かれてしまってました。

田舎でしょうか

その看護師が院長などの身内なら、子供同伴で出勤できるのかなとか思います

あなたがおもうように、ほかの部屋にいさせるのが普通かとはおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、そうですよね。
今度、違和感もつような事があったら、
言うようにします。