プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こ行きつけの病院で,看護師さんに本気で怒られました。

私が階段でトイレに行こうとしたら看護師さんが
「階段で行くのをやめて下さい。何回言ったら分かるんですか?この前も注意されたよね?」と本気で両手の拳を下にしながら怒って言いました。

何回だろうが丁寧に注意しないんでしょうか?
女性看護師さんです。人が階段で上がろうがエレベーターで上がろうがいちいち注意される筋合いないと思いませんか?
階段が危ないかは知りませんが気をつけて上がるに決まってますよね?そんな事も分からないんでしょうか?しかも手すりもあるし医師や看護師さんは階段をたまに走りながら上がり下りしてるし,患者はエレベーター?
それでも怒られる筋合いないと思いませんか?何回だろうが人がエレベーターか階段かの選択を邪魔させられる筋合いないですし患者に対しての言い方ではないです。

その対応する看護師さんどう思いますか?又は本気で怒られた人いますか?

A 回答 (6件)

あなたの病状が分からないので答えようがないです。


とにかく看護師さんはあなたのためを思って言ってるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素晴らしい回答です。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/09 14:55

注意している理由を考えるべきですね。

    • good
    • 1

あたまオカシイその人

    • good
    • 0

そりゃ看護師さんも人間、何度言っても聞かなければ怒るでしょう


普通に伝えても何度言っても伝わらなかったし
気にもしなかったんでしょう?

病院の建物内での行動のルールは病院が決めます
外から来た人はそれに従う義務があります

階段で転倒されたら管理責任になりかねません
また、看護師や医師はスタッフですから階段で、と患者と区別するのは問題ないです
スタッフも使ってるんだからいいだろうなんてバカな話しはありません
むしろスタッフが急いでとおるからこそ
患者がいてうっかりぶつかったら大変なことになります

「決定権を誤解する子、理由を言えない子」という本を読んでみては?

発達障がいの人のなかには
「場の決定権」を理解できない人がいます

あなたもそれがわかってない気がします

施設のどこを使って良いか、入って良いかは施設側が決めることです
「選択の邪魔される筋合いはない」なんて
何を言ってるんでしょうか
そこに選択の権利は与えられてないんですよ

他人の家で好き勝手できないのと同じことです


気を付けて上がろうが上がるまいがダメなもんはダメですし
何かあったときにあなたにはとれる責任がありません
迷惑です
    • good
    • 1

一回でも注意されたらしないのが【まともな】大人なのでは



質問者様が万が一階段で怪我をしたら責任を取らされるのは看護師さんです。だからダメなんでしょ。

ダメなモノはダメ。
それ以上も以下もないでしょう。

忙しい中いう事きかない大人の面倒なんてみたくないでしょうに
担当の仕事だから仕方なくやってるんですよ。
早くそれに気づいて大人しくエレベーター移動してください。
実年齢知りませんが、やってること老害以下ですよ。
    • good
    • 1

患者が転倒すると、病院の責任になりいろいろめんどくさいんです。


病院にいるときは、指示に従ってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A