【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日向灘地震の直後の1944年の昭和東南海地震(M8.2)発生

そして、別の事例として

日向灘地震の2年後に昭和南海地震(M8.4)が発生

過去のデーターから2年以内に南海地震が起きる可能性は?

質問者からの補足コメント

  • 1月1日に起こり、今回は8月8日ですね

      補足日時:2024/08/09 09:21
  • 南海地震は、東南海と南海で起こりました。

    先に、東南海(三重県、愛知県、静岡県)

    後に、南海(四国、紀伊半島)

    日向地震後の2年間までに

    2つとも起こっています。

      補足日時:2024/08/10 13:02

A 回答 (7件)

「私のお答え」は、ほぼ無意味に感じます

    • good
    • 2

盆と正月~って言うくらいですから


デカいのがあるかも知れません
    • good
    • 1

可能性はあるでしょうがいつとは言えないが今の科学者、学者のこたえです



そればかり専門にやってる人達です

素人がより情報知識ありますからね
    • good
    • 1

言える事は曖昧な表現となりますが「起きるかも知れないし起きないかも知れない」と


言う事ですし、これが精一杯です。
それだけ地震予知は出来ないのが現状。
一つ言える事は具体的に日付を出してこの日に起きるとか言ってるネット上の記事は
根拠の無いデマですが、それでも起きないとは言い切れないのが実状。
デマが偶然一致する事も有りますからね。
    • good
    • 2

起きるかどうかは未知です。

今回の大地震は、南海トラフ巨大地震の始まりだと考えられます。時期が決まっていなくて、忘れた頃にやってきます。今秋から来年春にかけて巨大地震が起きてしまうかもしれません。今から数年間日本列島は大地震(巨大地震)に注意すべきです。
    • good
    • 1

実際に石川県能登地震がありましたからね。


あってもおかしくはない。
というか、縁起でもない。。。
    • good
    • 1

0%でも100%でもないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A