「お昼の放送」の思い出

大阪民です
地震が怖いです
津波に備えて塾(7 階)にいようかなとも思うんですが、それだと家族と合流できなさそうで心配です。
どうするのがいいでしょうか
怖すぎてすでにパニックになっててバカになってます。

A 回答 (8件)

もし、最悪プレートが全割れともなれば、M9.0超えると思います。

Mの度合いにより、大阪は震度6弱または強になりそうで、かなりの被害が心配されます。ただ、国民はみな脅えていると思います。明日が我が身です。一歩でも前へ進むしかありません。
    • good
    • 0

そのまま


◯カでいてください

慌てると周りが迷惑しますので。

そもそも7階はどうかな?
高さで言えば
7✕3=21M
ですよね

想定津波高さは30M
ですよ
足りませんよね
さぁどうする?
    • good
    • 0

高層マンションだと、地震で停電になるとエレベーター無しの生活になります。


水道も止まるので、給水車からもらった水を非常階段でえっちらおっちら運び上げないといけません。
    • good
    • 0

南海トラフと大阪はあまり関係ないですが。


新幹線だって大阪付近は平常通りですよね。
    • good
    • 0

この先1週間塾にいるってのも無理でしょ?


とりあえず常に公式情報を気にしておく、避難場所と防災用品は確認しておく、でいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

阪神淡路の時も、東日本の時も、能登の時も予測できなかったのに、今回だけ信じろって言われてもね

    • good
    • 1

塾にいればいいです


家族との合流なんて後で考えても間に合う
    • good
    • 0

大阪の人って、そんな根性なしでしたっけ?.



大胆で、おおらかで、図々しいイメージだったので拍子抜けです.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A