単二電池

身内に対してイライラしない人はいますか?
結婚する前はあまり人に対してイライラ
することはなかったのですが、主人と子供達に対してイライラしてしまいます。そして感情的に怒ってしまうのですが、イライラしない。または怒らない人は、考え方によるものなのでしょうか?もしくは何も思わないのでしょうか?(関心がないなどではなく)
本など読むと、感情的になったらちょっとの間我慢する。別の部屋に行く。などなどは参考になりませんでした。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

身内だからこそイライラする事もあります。


でも、イライラを感情的にぶつけてるといつか自分に返って来ます。
その時にあなたは言い訳が出来ないのを頭に入れておいてください。
    • good
    • 0

んー。


そもそもなぜイライラするのか理由わかりませんからなんとも言えないですよ。
あなたがなぜイライラするのか原因をはっきりとさせれば対応できると思いますが。

その原因によってはあなたがイライラしていまうのは仕方なくて、
旦那さんや子供が直さなくてはならないかもしれないですし、
逆にあなたが問題であなたが直さなくてはならないかもしれない。
原因によってかなりかわりますので、まず、なんでイライラしているかの理由、原因を考えるべき。
じゃないとどうしていいのか、対応できないと思いますよ。
    • good
    • 0

私はもともと人にあまり怒ったりしない性格ですが


結婚して色々あって
なんかもうどうでもよくなって
感情が死んだ?感じです。
多分人が聞いたら「それって酷すぎない?」ということも
あるのですが
何しろ死んでるので
泣きもしないし怒りもしない。
    • good
    • 0

イライラするのは家族が自分の常識から外れた言動をする時ですかね



その家族に対して、なぜそういう言動をするのか理解しようとする、自分の常識を理解してもらい歩み寄るにはどういう方法が有効か考えると、イライラは多少治まりますし、ポジティブな行動に変えられます

イライラする言動をただ我慢するのは溝が深まり、いつかで爆発するのでお勧めしません
    • good
    • 0

怒るのって疲れませんか、私は、疲れきってしまい人へ怒ることができなくなってしまいました。



他の方がどうかは分かりませんが、私のように疲れきっている人も居るとは思います。

ただ、疲れていなくても怒ること自体が根本からなくなったので、性格自体は以前よりも穏やかになっていると思います。でも、勢いもその分失速しました。一長一短ですよね…怒りっぽい方は、その分活気がありますよね。
    • good
    • 0

>身内に対してイライラしない人はいますか?



 全世界、日本国内探せばいるでしょう
ゼロという事はないと思います

>または怒らない人は、考え方によるものなのでしょうか?

 怒りのコントロールです
アンガーマネージメントって聞いた事ありますか?

 いろいろあるらしいのですが
ザックリですが、 人の怒りは、6秒以上続かないそうです。
 なので、怒りが込み上げてきたら
6秒間、深呼吸をするといいらしいです。



>などなどは参考になりませんでした。

 私もあまり参考にならなかったかもww
    • good
    • 0

家族にイライラするのをなおしたいが質問ですね、、



独身の時は気楽ですわ

家族は思い通りには動かない

両親とは違うでしょ

ぶつかり合いながら家族になっていく

子育てしながら親になる感じかな


ついでに

夫婦は他人です
    • good
    • 0

それはね、「あきらめ」の気持ちを持つことですよ。

他人はコントロールできない。
森鴎外の考えだと「諦念」、夏目漱石なら「則天去私」。文豪の作品でも読んで気分転換してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!