人生のプチ美学を教えてください!!

被災被災騒いでますが怪我もしなくても地震にあった

揺れを感じ受けた人全員が被災したと言うんですかね?

被災して亡くなったり怪我すらしなくても地震を経験した=被災したとといいますか?

被災を調べると、災害を受けることとありますが

それなら地震の揺れを感じた、しかし怪我一つなくても被災したになるのでは?

A 回答 (3件)

精神的に被災したでしょう


地域や人によって、被災の具体的な内容が異なるってだけで


騒ぐかどうかは人それぞれ
    • good
    • 1

そんな小さいことに突っかかって、回答でなにか得るものあるの?自分も「大変だね」とか言われたいわけ?

    • good
    • 0

広義では「災害を被った」ので被災で間違いではないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

では昨日震度4の揺れを感じた

被害は何一つなく、怪我もない

しかし被災したと言うんですね?

お礼日時:2024/08/10 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A