【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

人間って、変ですね。諦めると挑戦したくなり。挑戦すると諦めたくなるみたいな。
変ですね?

A 回答 (4件)

人間って、変ですね。

諦めると挑戦したくなり。=辛さやプレッシャーが消えやりたい気持ちが出るという事。

挑戦すると諦めたくなるみたいな。=辛さやプレッシャーに負けて辞めたくなるという事。

たんにこういう事ですが、大切なのは辛くなった時に継続できるかできないかの差。
辛くても目的最後まであきらめない気持ちですよ。
継続は力なりってやつだと思いますよ。
    • good
    • 0

人間は変な動物なので、誰も予想がつきませんね。


誰しも、ないものねだりをしたくなるものです。
    • good
    • 0

それは、ご自分の人生の方向性というか生き方の形が定まっていないからです。



諦めると、イヤそれではダメだ。と、言う気持ちになり挑戦します。しかし、挑戦すると,この挑戦というか頑張りは何の役に立つのだろうか、というような気持ちになるので、挑戦する事を諦めます。こういう心的現象は人間全てではありません。つまり、空想する癖のある人がそうなりがちです。
    • good
    • 0

人間らしくていいじゃないすか



ほかの動物は諦めたらおわりです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A