都道府県穴埋めゲーム

29歳女です
同級生の異性のSNSのアカウントを見つけてフォローしたいと思っています。
その方とは小学校から高校までは確実に両思いで、付き合わずで、私の方が違う人と付き合ってしまいました。
19歳の時に相手が付き合っていることを知ってショックだったようです。
当時は相手の私に対する気持ちを知らず、諦めで付き合ったのですが、私の好意は変わりません。
相手もまだ独身であるとの投稿があるため、「久しぶり」ぐらいのDMも送りたいと思います。
これは都合いいことですか?相手にしてみると迷惑なのでしょうか?

A 回答 (4件)

全く構わないと思いますよ。

知られざる互いの過去の想い出を行動という形で答え合わせをして行く作業は、ちょっと勇気のいることかもしれないですね。
 淡い青春の記憶なんてその時の気持ちの高まりや願望で多少脚色された部分もあろうか思いますし、その真実を共有する機会から新たな関係性が生まれる事はよくあるものです。お互い大人になってそれぞれ抱いていた感情が動き出すかもしれません。 
 特に殿方はこんなに立派になって…って思われたら色んな意味で良いですけど。
    • 0

別にいいんじゃないですかね。

別にいきなりお付き合いしましょう!って送る訳じゃないでしょう?
もしそうなったとしてその気が無ければ向こうが断るなりするでしょうし。
    • 0

都合がいいと言っても、あなたは他の方と交際しており 自分に気持ちがないと思ったので諦めた 相手はそう思ってるわけです

都合いいとか悪いとかの話ではありません。
迷惑でもないでしょう。

ただ、この文面を相手に伝えるのは、あまりいいことではありません。
諦めで付き合い、好意は変わらないというのは、人によって捉え方が多少違えど 浮気 に部類されるものになり得るからです。
そのような軽はずみで交際するような人 と 29歳独身が相まって 将来性が見えてこないなんて言われてもおかしくありません。

もう一度繋がりたいのなら、そういった点は配慮した方が 関係構築に困らないでしょう。
    • 0

あなたの気持ち次第です。

アクションを起こしてみて相手の反応がどうかなんて分かりませんが、現段階で告白するわけではないですし、相手の反応によってはあなたの気持ちが冷めることだって十分あるわけです。
だったら、様子をうかがう程度に送ってみたらいいのではないでしょうか。
送らずにモヤモヤしているより、どっち方向に転がろうと自ら思いのままに動いてみた方がスッキリすると思います。
    • 0