先日、「王様のレストラン」というドラマが面白かったので、レンタルビデオで一気に見てしまいました。

そこで質問なんですが、このような軽すぎもなく、重すぎもなく、完全な恋愛ドラマでもない、しかしある程度感動できて、気軽に楽しめるドラマってほかにもありませんか?
放送中のドラマは一週間待つのが面倒だったり、都合で見られなかったりするので対象外とします。俳優の好みは特にありませんので誰でも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

「アフリカの夜」…鈴木京香・室井滋・佐藤浩一etc


「ギフト」…木村拓哉・鈴木京香・室井滋etc
「お金が無い」…織田裕二・財前直見・高木沙耶etc
「カバチタレ」…常盤貴子・深津絵里・陣内孝則etc

どれも少し古めですが。
最近では「離婚弁護士」がお気に入りです。
(今放送しているのは「2」なので「1」を見られては?)
    • good
    • 1

私も「王様のレストラン」は大好きです。


No14の方が挙げている「12人の優しい日本人」も大好きで、家族に呆れられるほど何度も見ました。
「王様の・・・」でパティシエ役やってる方なんかも出てます。
 それにしても、こうして皆さんが挙げているドラマを見てみると、人の好みってほんと様々ですね。
 私が、次回が楽しみな程面白いと思った作品は、他の方も挙げている「カバチタレ」と「振り返れば奴がいる」ですね。
「カバチタレ」はコミカルで楽しく、「振り返れば」の方はシリアス作品です。
あと、中居君主演でスペシャルで時々放送されている「難波金融道」も面白いですよ。
他に私はNHKで放送していた「ロッカーの花子さん」も挙げます。気軽に楽しめる作品だと思います。
今、BSで再放送されてますけど、すごく評判が良くて「2」まで出来た作品です。<2はそんなに面白くなかった気がする。
    • good
    • 0

私は竹内結子、江口洋介が出演した「ランチの女王」とか面白いですね。


妻夫木聡、柴咲コウの「オレンジデイズ」も好きですね。
    • good
    • 0

ドラマではないのですが、「12人の優しい日本人」という映画(邦画)をお勧めします。



日本に陪審員制度が導入されたらこうなるだろうという感じの話です。
映画の大半は12人が話し合ってるシーンなのですが、すごく面白いです。

「王様のレストラン」も舞台はレストランだけなのに面白いですよね?
感覚的には似てると思います。
確か、「12人の~」も三谷幸喜作品だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「王様のレストラン」も舞台はレストランだけなのに面白いですよね?
確かにレストランしか登場してませんね。撮影代安く上がってそう。

映画ならぱっと見られていいかもしれません。借りてみたいと思います。
関係ないですが、今やってる王様のレストランの後にやってるドラマの再放送(新・お水の花道)は一話だけ見ましたが、ぜんぜん面白くなかったです。

お礼日時:2005/05/19 09:09

割と最近のドラマですが、竹内結子さん主演の「不機嫌なジーン」は良かったですよ。


恋愛もありますが、ベタベタではなくてコミカルな感じです。

しかし、メインは虫の話です。
エンディングロールが流れた後で、その回に出てきた生き物たちを紹介したり、演出も少し変わっていて面白かったです。

No.2の方の「ビギナー」に近い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「不機嫌なジーン」最近やってましたね。
放送中のドラマはじれったいし、毎回見られる保障がないので見ないんですよ。見ようと思えば見られたけど・・・。レンタル始まるのを待ちます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 01:50

「王様のレストラン」私も大好きでっす!


他の方が回答されているモノ以外で私がオススメするのは、
◎「すいか」
○「マンハッタンラブストーリー」

です。
現在放映中の「タイガー&ドラゴン」もオススメなのでDVDに早くなって欲しいですね♪

参考URL:http://www.ntv.co.jp/suika/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王様のれすとらん、ビデオで見たのに8チャンでやってる再放送また見ちゃいました。王様のレストランを知ったきっかけはその再放送の第一回ですけど。
スイカって題名は聞いたことあります。参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/05/19 01:48

日本のドラマではないのですが、「フレンズ」がオススメです。


ニューヨークに住む男女6人のコメディなのですが、毎回バカ笑いしながら見ています。
10シーズンまであり、全部で200話以上あるので、しばらく見続ける事ができますよ。
あと「SEX AND THE CITY」というドラマも面白いです。

参考URL:http://www.whv.jp/title/friends/
    • good
    • 0

No.2です。


「ヒーロー」は松たか子さんと共演で飛行機のではありません。
飛行機のは「Good Lock」で柴崎こうさんとの共演です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでした。間違えた~。恥ずかしい。訂正ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/15 22:00

「王様のレストラン」は私も大好きです!



だったら、「ショムニ」はいかがでしょうか?
演出家の方が同じだったりして、
「王レス」とテイストも似ていると思いますよ。

他の方々も挙げてらっしゃいますが、
「トリック」「ビギナー」「カバチタレ」は
私もオススメです(^-^)。
    • good
    • 0

見てなければ、『オレンジデイズ』が絶対お勧め。


毎話結構感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近やってたドラマですよね。…でもないか。一年くらい前ですよね。
参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少し古いドラマの話なんですが、 韓流ドラマのチュモン、吹き替えが棒読みすぎるのが多かったです。 日

少し古いドラマの話なんですが、 韓流ドラマのチュモン、吹き替えが棒読みすぎるのが多かったです。

日本らしからぬいいかげんさと思ったのですが、わざとですか?

それとも、予算をけちったのでしょうか?

くらだらないけど気になりますw

返答をよろしくお願いします

Aベストアンサー

朱蒙の放送と同じ2007年、
アメリカドラマの「スーパナチュラル」が次長課長の井上聡の伝説的にひどい吹き替えで大炎上したのです。
そして同じ年、「ザ・シンプソンズ MOVIE」も旧来声優から所ジョージや和田アキ子に一新され、署名運動まで起こって旧来声優が声明を発表し、DVDに吹き替え版が2つ入る事態になった年。
この年以降、タレント声優のゴリ押しなどで定期的に吹き替え問題が噴出するようになりました。

で、なんで2007年なのかというと原因もあって、
韓流ドラマブームやプリズンブレイクなどのヒットで海外ドラマがテレビ放送が乱立し、
この翌年から3D映画の劇場が登場し、2009年のアバターがヒットするまでに洋画の字幕と吹き替えの観客動員が逆転し、洋画は吹き替えが当たり前になっていきます。
iPhoneの初代発表も2007年で、ニコニコ動画がブームになった年。
2007年から、ネットで動画視聴が当たり前になった年で、テレビからノートパソコンやスマホにライフスタイルがごそっと移行し、画面が小さくなって字幕が絶滅して、安い吹き替えが増えたし、ネットの口コミで炎上するようになりました。

朱蒙の放送と同じ2007年、
アメリカドラマの「スーパナチュラル」が次長課長の井上聡の伝説的にひどい吹き替えで大炎上したのです。
そして同じ年、「ザ・シンプソンズ MOVIE」も旧来声優から所ジョージや和田アキ子に一新され、署名運動まで起こって旧来声優が声明を発表し、DVDに吹き替え版が2つ入る事態になった年。
この年以降、タレント声優のゴリ押しなどで定期的に吹き替え問題が噴出するようになりました。

で、なんで2007年なのかというと原因もあって、
韓流ドラマブームやプリズンブレイクなどのヒッ...続きを読む

Q韓国ドラマ「イサン」で、最後に出てくる子供の王様は、ソンヨンの子供です

韓国ドラマ「イサン」で、最後に出てくる子供の王様は、ソンヨンの子供ですか?

Aベストアンサー

最終回まで見ていないので「最後に出てくる子供の王様」というのが
誰に当たるかわかりませんが
先日購入した「イ サン韓国ドラマガイド」によりますと
イ サンには正室(本妻)の他に
側室が4人いたそうです(ソンヨンもその一人)
最初に子供を産んだ人は2番目の側室ファビン
でも産まれた女の子は生後すぐ亡くなってしまいました
そして3番目の側室がウィビン(ソンヨン)で
彼女は初めての男の子を産みますが その子は5歳で亡くなり
その後女の子を出産するも またすぐに亡くなります
4番目の側室スビンが やっと男の子を生み その子が11歳で即位して
朝鮮王朝23代王の純祖になるようです

ですから質問の答えは「ソンヨンの子供ではない」です

Q切なく泣ける感動のドラマ

「1リットルの涙」や「神様、もう少しだけ」のような、切なく、泣ける、感動するそんなドラマありませんか。
ぜひ、あなたのお勧めを教えてください。

10年以内で日本の作品でお願いします。

Aベストアンサー

菅野美穂 主演「君の手がささやいている」→ 涙なしには見れません!
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE%E6%89%8B%E3%81%8C%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B

Q韓国のドラマに出てくる俳優さんについて

最近、韓国のドラマをよく見るのですが、『この人、前に見た別のドラマでヒロイン役のお母さんだった!』など、同じ役者さんが、あちらこちらのドラマで活躍されていますが、偶然なのでしょうか?

Aベストアンサー

本当ですね。幾つか見ていくと,同じ俳優(女優)さんをよく見ます。日本のトレンディードラマにも同じような傾向が有るように思えます。下記サイトに,韓国ドラマの一覧表が有ります。主な出演者の名前も出てますので,参考になりますよ。
http://www.fureai.or.jp/~juve10/dramasite.htm

参考URL:http://www.fureai.or.jp/~juve10/dramasite.htm

Q大河ドラマ「吉宗」出演俳優さんについて

1995年放送のNHK大河ドラマ「八代将軍 吉宗」に出演されていた津嘉山正種さん(荻生徂徠役)が第何回に出演されていたのかを調べています。数回出演されていて(何回出演されたのかもはっきり分かりませんが。。)第11回に出演されていた事は判明したのですが、その他の回が不明です。大河ファンの方はじめ、ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトhttp://www.tvdrama-db.com/の「全文検索」で調べたら
11,12,15、31,32,35の回のようです。

題名「吉宗」
キャスト「西田敏行」「津嘉山正種」で検索されると調べるキャストの方の名前だけ色が違って出てくるのでわかりやすいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報