あなたの習慣について教えてください!!

PayPayでの支払いってどうやるんですか

A 回答 (5件)

住民票移してないなら、マイナンバーの方に合わせれば登録すればよいかと。

別にペイペイから紙のお手紙は来ないです。

なお、ペイペイは本人確認無しでも使えます。
私も無しで使ってます。
https://insrave.co.jp/kiwami/paypay
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

ちなみに、私はコンビニで必要分チャージして使っております。
クレカや銀行口座連携はしてないです。
使いすぎが怖いので………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住民票移してるんです。実家の方で登録していいですかね

お礼日時:2024/08/13 18:57

>住民票移してるんです。

実家の方で登録していいですかね

マイナンバーで既にしているのだから、今更ですよ笑
住民票は基本的には移動するものです。

悪いことしないための確認だから問題ないかと。。。
どうしても不安なら、やらないのも手ですね。。。
    • good
    • 0

1アプリ登録


2案内に従い本人登録する(マイナンバーカードとか運転免許証など必要)
3コンビニ(ローソンとセブンイレブ)でもチャージ出来るが自分の口座と紐づければ1000円以上なら1円単位でチャージできる。
4全部出来ればチャージしたあとにお店でバーコード見せれば買い物できる
補足
1良く分から無ければ電話すると良い。ネットで調べれば電話番号が書いてある
2クレジットカード作るかは自分の判断でお願いします。
    • good
    • 0

①準備


⇒アプリダウンロードと登録・チャージ(No1さん参照)

②実践
⇒paypayでお願いします。って一言いえばOKです。
あとはバーコードを見せるだけです。

他に不安なことがあれば、補足などで教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人確認書類がマイナンバーしかないので、それでやろうとしたんですが、郵便番号は今の一人暮らしの家でうてても、住所欄が実家のままで変えることができないんですがどうすればいいですかね

お礼日時:2024/08/12 17:54

結構面倒なので、下記をどうぞ。



https://paypay.ne.jp/help/c0031/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A