アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードからaupayにチャージした残高は出金出来ないのですが他のサービスにチャージする方法としてApple pay を介してwaonにチャージする方法があります。しかし手持ちのiphone7ではwaonアプリをインストール出来ません(iphone8以降が必要)。nanacoにチャージする方法もあるそうですがセブンでaupayを使ってnanacoにチャージ出来ますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ありがとうございます。手持ちのiphone7はnanacoのアプリにも対応していませんでした。aupayカードでチャージ出来ると聞いたのですがaupayカードを作ったらaupayの残高をカードに反映出来ますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 14:29
  • Wabu_478様、何度もお手間を取らせて恐縮です。aupayアプリ内で申し込めるのはクレジットカードの様です。auのサイトからauIDでログインしてプリペイドカードを申し込んでみましたがループしてしまい手続き出来ませんでした。auのショップへ行ってみます。
    ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 17:14

A 回答 (2件)

au Payカードはクレジットカード、au Payプリペイドカードはプリペイドカードです。

この2つをハッキリ区別してください。

au Payカードでau Payにチャージすることはできます。
au Payプリペイドカードを作れば、au Payの残高はau Payプリペイドカードと共用されます。
この回答への補足あり
    • 0

できません。

セブンイレブンでnanacoにチャージ出来るのは現金だけです。
また、au Payからチャージできるnanacoは、Apple Payのnanacoだけです。
この回答への補足あり
    • 0