プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜPayPayはチャージするのに銀行口座を追加しないといけないんですか?
クレカだけじゃダメなんですか?

A 回答 (7件)

クレカからのチャージにすると、Paypayがカード会社に手数料を払わないといけなくなるからです。

多分。

クレジットカード会社が半世紀位かけて日本で開拓したキャッシュレス社会に便乗する形で、銀行口座から直接引き落としすることでカード会社への手数料分を儲ける、というのQRコード決済が導入された経緯。
    • good
    • 0

PayPayがゴミだからです。



利用しないようにしましょう。

au PAY、D払い、楽天ペイあります。

PayPayは必要ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにgmですし普段はQUICPayを利用してるので不要なんですがYフリマで支払いするのにPayPayとの連携が必須らしいので仕方なく登録することになりました...

お礼日時:2024/03/15 18:02

デビットカードみたいなもの。

    • good
    • 0

paypayカード(クレジットカード)以外のクレジットカードはダメ、ということです。

    • good
    • 2

そういうふうなアリペイのようなクレカ登録での使い方もできたはずです。

    • good
    • 0

PayPayにチャージするのに、銀行口座もクレジットカードも必要ありません。

セブン銀行・ローソン銀行のATMからチャージできます。

チャージ用のクレジットカードだけ登録して銀行口座を登録しなくても良いです。なお、PayPayのチャージに使えるクレジットカードはPayPayカードだけです。
    • good
    • 0

PayPayのチャージがクレカだと借金扱いになるからでは?


銀行口座からのチャージなら、借金扱いにならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A