プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PayPayのチャージは、ずっと同じ方法じゃないと、ダメですか?
チャージ方法は、ひとまずコンビニと考えています。その際どこのコンビニからチャージするとか、決めないといけないのですか?それともチャージするコンビニは、PayPay側が決めたコンビニだと、どこでもチャージは出来るのですか?チャージ方法をコンビニと設定したけど、PayPayを利用してから、銀行口座を設定したり出来るのですか?

質問者からの補足コメント

  • チャージは、セブンイレブンとローソンのATM で、1000円単一でチャージ出来るのですね!
    PayPayを利用し始めて銀行口座を設定することも、出来るのですね!
    前回はセブンイレブンでチャージしたけど、今回はローソンでチャージするということが、出来るのですね!
    チャージはコンビニと銀行口座とか、併合してチャージしたりは、出来るのですか?

      補足日時:2024/03/18 17:31
  • どう思う?

    再度の回答 有り難うございます!

    コンビニでチャージする場合は、PayPay側が指定しているコンビニなら、コンビニを併合してチャージ出来るということで、良いですか?(前回はセブンイレブンでチャージしたけど、今回はローソンとか)

    コンビニでのチャージにしていても、銀行口座を設定にしたら、自動的に優先的に銀行から引き落とされるのですか?

    私は無駄遣いを防ぐために、コンビニでのチャージが良いかなぁと思っています。ただレジで支払い不足を防ぐために、保険的に銀行口座を繋げようとも考えているけど、銀行口座が、優先的になるとかを教えて下さい

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/19 10:50

A 回答 (4件)

銀行口座と紐づければ、24時間365日携帯でチャージ出来ます。


チャージした瞬間に銀行口座から引き落とされます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

時々制度改正が有るのでこの先も未来永劫可能とは言えませんけど



その時々でチャージ可能な方法で有れば
ATMでもレジでもカードからでも何でも可能ですよ
一種類に限定されることはありません

お好きな方法をその都度選択できます
    • good
    • 1

ローソンとセブンイレブンならどこの店舗でも大丈夫なはずです。

ファミリーマートはペイペイの支払いは出来るけどチャージは出来ません。
注意
コンビニは1000円単位でしかチャージ出来ず小銭はチャージ出来ません。(1000円2000円3000円・・・)
アドバイス
普段使う金融機関と紐づければ、1000円以上なら1円単位でチャージ出来ます。(1999円とか)
    • good
    • 1

>PayPay側が決めたコンビニだと、どこでもチャージは


<はい出来ます。

方法もどれでもできますよ。

>PayPayを利用してから、銀行口座を設定したり出来るのですか?
<はい出来ます。

何でもOKです。
心配無用です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A