アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このぶんはそのまま使うしかないのでしょうか?
現金化は無理ですよね。
どこかのネット銀行に入金も無理ですかね?

A 回答 (4件)

おサイフケータイの楽天Edyの残高は、スマホ自体に記録されてるので、そのスマホでないと使えません。

    • good
    • 0

まず、楽天キャッシュにチャージできる楽天Edyは、おサイフケータイの楽天Edyだけです。

そこは大丈夫ですか?

次に、楽天キャッシュは楽天IDにチャージするモノです。カードとは無関係であり、家族カードの楽天キャッシュというものはありません。
おサイフケータイの楽天Edy残高は、楽天Edyアプリが登録してある楽天IDの楽天キャッシュにチャージされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんか勘違いしてたみたいで。
現在本カード、家族カード共にそれぞれのスマホでおサイフケータイの楽天edy使ってますが、この場合、それぞれのおサイフケータイの残高利用はそのスマホでないと使えないのでしょうか?

お礼日時:2024/03/09 13:30

楽天Edyの払い戻しは原則的にできません。

できるのは、楽天Edyが電子マネー事業をやめたときです。
ネット銀行に出金もできません。

楽天キャッシュにチャージすることはできます。楽天ペイの加盟店や楽天市場などで使う事ができます。
チャージした楽天キャッシュの現金化はできません。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/osaifukeitai/rca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家族カードの楽天キャッシュにチャージはでくるのですかね?

お礼日時:2024/03/08 16:15

直接的には仕組みが無いので無理です。

間接的には、楽天Edyで何らかの商品を購入し、それを転売すれば現金になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/08 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A