プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天Edyの支払い方法を教えてください。

iPhoneでお金をチャージして、楽天Edyがついてるカードでしか支払えないのですか?
IDみたいにiPhoneをかざして支払うことはできないのでしょうか。

よくわかりません

A 回答 (5件)

楽天Edyは、Apple Payに対応しておりません。


iPhoneは、Apple Payしか対応しておりませんしね。(iPhoneでの非接触決済)

Suica、PASMO、nanaco、WAONのプリペイドカードは、Apple Payに対応していおります。
Suica等のプリペイドカードやiD等の後払いのクレジットカードみたいに、携帯電話をタッチして決済はできません。

iPhoneで楽天Edyを使うことができないから、楽天Edyカードを用意して、タッチする。あるいは、楽天Edy対応のカバーを用意して利用することになる。

iPhone向けに提供されているアプリは、残高を確認したりチャージするだけのアプリですから
    • good
    • 1

IDみたいにiPhoneをかざして支払うことはできないのでしょうか。


Apple Payにnanaco、WAONは対応しましたがEdyは対応していません。
楽天がEdyに、今後どこまで力を入れる気があるか、ないかでしょう。
    • good
    • 0

念を押しますが、iPhoneにおサイフケータイ機能は無いので、Edyは使えません。


使う為には、おサイフケータイジャケットといったオプション機器を購入して無理矢理使う感じになります。これを買うくらいなら乗り換えで実質タダでAndroid買った方がいいと思うので普及はしてないと思います。

ちなみに、Edyアプリや楽天ペイアプリにEdy機能がありますが、これらはチャージや残高確認の為のもので、支払い機能は付いていないと思います。
とにもかくにもおサイフケータイ機能が無い限りEdy払いは出来ないです、不便ですが。

私はなぜいまだに楽天がキャンペーンなどしてEdyを普及させようとしてるのか謎です。Androidユーザーでもキャンペーン以外でEdyを使うことはあまりないように思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> Edyアプリや楽天ペイアプリにEdy機能がありますが、これらはチャージや残高確認の為のもので、支払い機能は付いていないと思います

なるほど!!だからアプリでもバーコードなどが表示されないのですね!!
よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/30 17:55

EdyはJR東日本のSuicaなどと同じくSONYのFeliCa(フェリカ)チップを搭載したカードによるものです。


楽天カードやANAカードやおさいふ携帯で使えます。
詳しいことはEdyの公式Webサイトにある説明を参照ください。以下です。
iPhoneでの使い方も説明されていたように思います。

https://edy.rakuten.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

おサイフケータイですよね。

iPhoneはおサイフケータイ非対応なようなので出来ないと思います。Androidなら出来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!