「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

知り合いの男性がマッチングアプリで知り合った女性と結婚すると言い出しました。実際に一度会ったそうで、結婚するとか一緒になるといってるようです。
この知人の男性は以前もマッチングアプリでロマンス詐欺にあっており、今回も危ないのではないかと思うのですが…。ほおっておいたほうがいいのですかね?

A 回答 (5件)

「失礼かもだけど、ロマンス詐欺にはくれぐれも気をつけてね」くらいは言ってあげるべきでしょう。



でも逆にいえば、あなたができることはそこまでです。

あとは自己責任です。放っておきましょう。

外野は、たとえ一時でもお金で夢を見せてもらえてよかったねと思えばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そのように声掛けしてみて、あとはほおっておくしかないですね。
何かあったとしてもその知人の自己責任ですよね。
心配ではあるのですが見守ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/11 15:25

ほっとけばいいですよ。


余計なお世話ってやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
確かに心配してますが、結局はその知人本人が決めることですし、余計なお世話かもしれませんね。
そっとしておく事も思いやりかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/12 08:46

こんにちは。


>男性がマッチングアプリで知り合った女性と結婚すると言い出しました。
>実際に一度会ったそうで、結婚する
⇒99%怪しい。
 普通は1回会っただけで結婚するとは成らない。
 詐欺の可能性濃厚。

>ほおっておいたほうがいいのですかね?
⇒友達が悲しむのを傍観出来るなら放っておきましょう。
 可哀想だ、と思うなら、アドバイスしましょう。
 方法は
 「俺に紹介しろ」
 と言って、3人で会う。
 少し話せば、どんな相手か解る。
 まあ、詐欺なら、貴男と3人では会わないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
なるほど、一回しか会ってないのにすぐに結婚というのもおかしいですものね。99%怪しいですね。

私は女性で、その男性と友人なのですが、
以前もその男性は台湾の女性とマッチングアプリで会ってロマンス詐欺にあってるんです。

マッチングアプリと聞くだけで怪しいのに、知人のその男性は懲りないのです。
3人で会うという方法は良いかと思うのですが、
その知人の男性が間に入られるのは嫌がるかもしれません。

3人で会うのは詐欺かを見分ける判断基準になりますね。参考にしてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/11 16:34

彼女を紹介してよと言って3人で会ってみるとか。


もしロマンス詐欺なら絶対出てこないと思う。
判断材料にはなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
なるほどそういった方法は確実ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/11 16:23

>ほおっておいたほうがいいのですかね?



 はい、余計な事はしない方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
心配におもって色々言おうか迷ったのですが、そっとしておく方が良い場合もありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/11 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!