チョコミントアイス

最近起きたフワちゃんやす子騒動の「○ねに対して笑いに変えられないの芸人失格」とか言ってる人達(ゲーマーのたぬかな含む)って頭が悪いのでしょうか?注目浴びたいから逆張りしてるだけ?

「笑いに変えられないの芸人失格」って、見たまんま…なんで「○ね」って言われて笑いに変えないといけないんだってのもありますが、それを言うならやす子さんの「悲しいです」の返事を笑いに変えられなかった(元芸人で騒動前はお笑い担当的な立ち位置の)フワちゃんにもブッ刺さるんじゃ?と思います。
(この理論で言うなら、たぬかなはゲーマーなのにゲームで魅せた事ないのに人にあーだこうだ言える立場?とも思います)

こう言う人間が結構多いの見ると頭痛くなります。

質問者からの補足コメント

  • なんでしょうねこの擁護派の「流石」って感じの文面。
    落第者とか言う人はどの業界で何をやっている方なのか気になりますね。

      補足日時:2024/08/12 02:31
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

そもそものフワちゃんのアンチコメントも面白くないですよね。


共演者に対して、ただのアンチコメント書いて誰が得するのか。

フワちゃんのやす子に対する過去の投稿も面白くない。
ただの中傷コメントに見える。そういう積み重ねがあっての「悲しい」だったのではないかと。

これがやす子の戦略でもいいと思います。
気に入らないから、悪者にしたのでもいいんじゃないかと。

仕掛けたのはフワちゃんです。
今のご時世気を付けるべき。
Youtubeをしてたなら、〇ねとか絶対ダメなの知っているはずですよ。

>「○ねに対して笑いに変えられないの芸人失格」
例えば、ダウンタウンの浜ちゃんが松っちゃんに〇ねと言ったとしたら、ギャグで返せるでしょうね。でもそれはそこに信頼関係があるからです。
仮に松ちゃんが「悲しい」とコメントしても、「お前ずるいわ!」って突っ込んで二人で笑って終わりそう。

そういうのをギャグにするには、二人の関係性が必要だと思います。
見る方も本気じゃないってわかっていてこそ笑えます。

気を付けるべきはフワちゃんであって、やす子ではないと思います。
どうしてもその方向で言いたいなら、悪者にする隙を与えたのはフワちゃんです。

やす子が悲しいと言ったのはきっかけではあるけれども、Googleがスグにフワちゃんを「他人を尊重しないのはNG」と言って外したのが大きかった気がします。これで、他人を尊重しない人というレッテルが貼られましたから。

今まではフワちゃんのキャラということで済んできたのが、一気にいじめっ子フワちゃんになった気がします。

メディアも、「他人を尊重しない人」になったフワちゃんを使い続けるわけにはいかなくなったんだと思いますよ。
    • good
    • 0

擁護するのも批判するのも、どちらも幼稚だなぁと思います。


彼女たちのやりとりですし、彼女たちが解決すべき事案でしょ。
それを赤の他人が入り込んで事態をややこしくするのは頭が悪いと言わざるを得ないですよ。
大多数の人は『どーでもいい』と思ってますから。
    • good
    • 0

あれがもっと格上だったり強そうな芸人に向けての発言だったら問題にはならなかったでしょうね。


日頃から他人をネタにしている鬼越トマホークや粗品相手だったらお約束通りな予定調和のバトルになっただけでしょう。

さほど闊達なわけでもない失礼芸で笑わせるでもない後輩、なんて言う相手を間違え過ぎたフワちゃんの落ち度です。

まあ、芸人ならどんな誹謗や中傷でも笑いに替えろ、なんて素人や部外者が言っても見当外れで滑稽なだけだと思います。
    • good
    • 1

私も当初から、やす子の返しは芸人として落第点だと思いました。


所詮「死ね〜」レベルの子供じみた煽りです。ここを真剣に「悲しい」って返すのは、素人なら許されるけど、お笑いなら許されないです。
現に、やす子の返しによって、フワちゃんは「酷い人間」扱いされ、干される。世間は「嫌な人と、可哀想な人」という構図を見て不快になる。やす子自体も笑いになってない。誰も得しなかったわけです。やす子の上手い返し一つで、これらの悲劇は悲劇にならなかったはずですし、みんなハッピーになれた、芸人ってそういう仕事の人達です。多くの人気芸人ならこれが完璧に出来たでしょう。そういう意味ではやす子は芸人としてまだまだなのかもしれません。
正直そのゲーマーのことよく知らないけど、人気商売である業界の人達が思ってても誰も言えないことを、一手に引き受けて言っただけだと思います。

あと、やす子ってそんな柔なタイプじゃないですよ。まだまだ無名の頃にスタッフの不手際に振り回されるどっきりかけられて、スタッフに文句言いまくってました。フジモンにもいつも嫌い嫌いと散々ヒステリックに嫌悪感ぶつけてましたし。何も言えず慎ましく推し黙るようなタマではありません。
そういうやす子だとみんな知ってるからこそ、「みんな金メダル!」みたいな臭いセリフをフワちゃんにもイジられるし、ゲーマーにも「民衆を味方に付けて、フワちゃんを殺しにいってる」と皮肉られたんですよ。
知らないのはあなただけ。無知なくせにギャーギャー知ったようなこと言う輩って、こっちこそ頭痛いです。
    • good
    • 4

面白くない芸人同士の喧嘩です。


一般人には関係のない話ですから、どの芸人を使うかはメディアの問題ですよ。
何故、メディアが話題にしたのかが理解できません。事故にでもなったら、問題を拡散するメディアの責任を問うべきだと思います。
    • good
    • 0

誰の意見にも一理あるわけではありません。

暴言を吐いて有名になったような人間の言うことを気にしてはいけません。昔から捕まらないギリギリのラインでモラルや道徳を破ると金は稼げます。ただそこら辺の価値判断や人としての話が曖昧になってるんでしょう現代は。危険なことです。それは例えばロシアがウクライナを侵略し勝ったとして負けたウクライナが悪くね?と言うのと似てると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!