ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ガルちゃんのこういう夫婦にレベル付けするような不愉快な書き込みってどう対処したらいいんですか?別にほとんどってことはないですよね?高望みが叶いづらいってのはわかりますが

「ガルちゃんのこういう夫婦にレベル付けする」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>プラスが圧倒的に多いと正しいのかなと思ってしまいますが


>ああいう書き込みもアテにしなくていいんですか?

それはそのサイト、掲示板に集まっている人達の評価です。
ネットの片隅のローカル書き込みサイト。
世間一般の公正な世論調査ではありません。

「類は類を呼ぶ」
反対の人はそこを見なくなります。
そうだと思う人だけが残る。

たとえば同じ学校の同級生が話しているようなものです。
偏差値高い学校では偏差値高い人だけがしゃべってる。
低い学校では低い人たちがしゃべってる。
体育会系の学校では体育会系の人たちが大声でしゃべってる。

それを聞いて、世の中の人の考えがそうだ、と思う人はいません。

ネットサイトはどこでも、そこの雰囲気が好きな人が集まるから、偏見だらけになりやすいです。
そこばかり見ていると、それが世界標準のような気がしてきます。
ネットばかり見ているとバカになるというのは本当です。

あなたも洗脳されてますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにガルちゃんはおかしな人の集まりですからね
めちゃくちゃ偏ってるかも知れないですね!
どのトピでも同じようなこと書いてあるのでプラスの多さに洗脳されそうになりました
実際9割同レベルってことはないと思われますか?

お礼日時:2024/08/13 23:49

ガルはクレイジーサイトやから、関わらん方がええで…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かります
ガルちゃんっておかしな人多いですものね

よくルックスとか学歴とか収入とか人間性とかそういったものの総合点が同じもの同士で9割結婚してる的なこと書いてあってプラスも大量についているのですがああいう書き込みって本当なのかな?読んでて辛くなります

お礼日時:2024/08/13 11:57

前にも似た質問に回答したような気がします。

。この参考記事に関して言えば無断転載ですので違法行為に当たる可能性があります。物臭せずに自分の言葉で要約してから質問しましょう。とても危険です。

以下は一般論としてります。長いのでお暇なときにでもどうぞ。

ネットで誰かの主張を読んで心が傷つくというのは私人もありますし、理解できます。しかし前回もより現実的な発想をしようとアドバイスしたと思います。

貴方が不愉快に感じたのならば「他の方にも不愉快に思われる」可能性が高いという事です。ご本人様は「自分の意見に自信を持っている」わけですが「その主張に自信を持っているからこそ他人から選ばれない」かもしれません。

「その発言をしたことで運命が変わってしまっているかもしれ
 ない。何も起きないと甘く見る癖がある人は怖い」

これもその人のレベルであるという事です。そこに一抹の真実やわずかな可能性、念頭に入れた方が良い示唆が含まれていたとしても「敢えて口に出して言う事で誰かが不快に思う」と思いやれば発言できないはずです。

その上で、

「ネットで口が滑ってしまうような自制の効かない人が親しい
 人と接したらどうなるか? 油断して相手を傷つける言葉を
 頻発するだろう。その人が誰かと幸せになれる可能性は無い
 のだ」

と思いませんか?

本人は秘密にして上から「大丈夫そうに」語り見栄を張っているのかもしれませんよ? この人たちが幸福であるなら腹も立ちます。しかし「自制が効かない」と言う部分で個人的に悩んでおり、現在進行形で不幸を感じているかもしれないでしょ? そこに腹を立てるという事は「ご自身の想像力」が足りないとか「他者を思いやる力」が足りてないのです。

また、あなた自身がこだわる理由は「運が良ければスペックの高い人と知り合いに成れるかもしれない」と言う希望を否定されているからです。出会いは希望です。そこに「望んでも無駄だ」と水を差されているのが気に入らないのではないでしょうか。

「他者を思いやり、サポートする力が無ければ何を夢見ても無
 駄である」

と言うのが私の主張です。ご自身の共感力や他者へのサポート力などはご自身で磨けるのです。これをサボって「妥協するべき」「運が良ければ」と言う人と仲良くなりたくないですよ。そういう心理は万人に通じると思います。それが故に「そのような物臭」や「言い訳」をして自分を高めることをサボっている人を避けて、自分自身と相談する(頑張ってみるかどうか?)ほうが有益な時間を過ごせると思います。

なので、

「他の人に否定をしてもらおうとか、他の人に保証をして貰お
 うという発想では自分が磨かれない。自分はどのような違い
 を出して他者へアピールするか作戦をねるべきだ」

と考え直し「○○を向上させれば結果は変わっていくでしょうか?」と質問する癖をつければよろしいと思います。誰かの主張を否定することに寿命を使うよりも「そうした人より魅力的になる」方向で成長を目指す方が結果として良い未来につながりますよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

自分と価値観が合わない人とは対話しなけれはいいです。


見なければいいだけ。
いちいち絡んで不愉快になってると心身を病みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
プラスが圧倒的に多いと正しいのかなと思ってしまいますが間違いなことも多いのかな?

よくルックスとか学歴とか収入とか人間性とかそういったものの総合点が同じもの同士で9割結婚してる的なこと書いてあってプラスも大量についている
のですがああいう書き込みもアテにしなくていいんですか?

お礼日時:2024/08/13 11:59

人の上に人を造らず


人の下に人を造らず

と、言い返して差し上げてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!