「お昼の放送」の思い出

三世代に1人、優秀な人が出てきて。三世代に1人ろくでなしが生まれてくるのですか?
爺ちゃん婆ちゃんとその子供達から孫達と。

A 回答 (4件)

そんな訳ない。


うちは、どう考えても優秀な人なんて、居ないよ。
    • good
    • 0

優秀というのが遺伝子的にどういう状況なのかというのは、わかっていない部分も多いですけど、遺伝子的に何が選ばれるかはランダムですが、良いものばかり持っているもの通しであれと良いものが選ばれる可能性は高いということになりますし、逆も然りです。


環境に関しては、優秀で経済的に裕福である状況のほうが、子供を教育することに有利であることはわかっています。経済的にハンディがある場合は、なかなか時間とお金を子供にかけられず、結果的に優秀とみなされない人が出来上がってしまう割合が高いともいえるわけです。
    • good
    • 0

あなたの家系だけででは?

    • good
    • 0

メンデルの遺伝の法則が役に立つでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A